New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.06.30

入社65日目。

みなさんこんいちわ、岡澤です。
なぜ芸能人のブログはあんなに行間が空いているのか……
疑問に思う今日この頃です。

さて、今日は月末ですね。
学生の頃は月末と言っても特に普段と変わらなかったように思いますが、
会社での月末はいつもよりやることが多く、忙しいです。
私はいつも会社への入金を処理して、その伝票を経理主任に提出して確認していただくのですが、今日はその伝票の束が厚々としていました……。
入金の量が多いと、間違いがないか計算するのも時間がかかるので、必死です。
いつもは伝票の処理に10分もかからないところを、今日は1時間もかかってしまいました……。
何度も計算したおかげか金額の間違いはなかったようですが、
摘要欄の記入を間違えてしまい……まだまだ注意が足りていないようです……。
 
入社当時と比べると、電卓の打ち間違いが減ってきたので嬉しいのですが、
まだまだ打つのが遅いので、もっと精進したいです。
頭を使いながら指を回すのはボケ防止によいそうなので、みなさんも、是非(笑)
 
一年も半分が終わりですね。
就活生のみなさんの学生生活も残り少ないと思います。
卒論にしても遊びにしても、今できる「やりたいこと」を悔いのないように!