New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.07.1

入社66日目!

みなさんこんにちわ、岡澤です。
 
ついに7月。今年も下半期に入りましたね。
みすず工業は12月決算なので、今年も折返し地点です。
そしてそして、私も入社から3ヶ月が過ぎました!
早いものです……。学生の頃に比べると、時間の進む速さが段違いですね。

さて……
今日はなんと、私が短大生活でお世話になった先生が会社を訪問して下さいました!
その先生はビジネス実務の授業や就職活動支援など、
様々なことを教えてくれた方なので、とても嬉しかったです。
当時、先生の空き時間を狙っては友人と連れ立って世間話をしに行ったのをよく覚えています。
そういえば、就活で悩んでいた時に「みすず工業の会社説明会があるけど、行ってみたら?」と勧めて下さったのも、先生でした。本当に感謝しています!
 
数か月ぶりに会ったせいか少し緊張してしまったのですが、
「穏やかな表情をしているから、きっと大丈夫ですね」と言っていただけました。
なんでも、入社3ヵ月目辺りで悩み始めて厳しい表情をしている方が多いそうで……。
自分が恵まれた環境にいることを感謝しなくてはいけませんね……。
怠けることなく精進しなければ!と改めて考えました。
まず、覚えることが多いので自分の中できちんと整理をしなければ、と思います。
 
先生にはっきりお伝えすることができなかったのでここに書いてしまいますが、
学生の頃よりも今の方が楽しいと感じます。本当に。(勉強嫌いだったというのもありますが……)
もっと無茶して遊べばよかったなぁと思えるくらいなので、
学生のみなさんには是非、悔い無く遊んで欲しいなぁと切実に思います。