New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.08.12

入社99・100日目!

DSC07980-thumb-480x360

きのう書いたはずの日記が消えていてびっくりしています!
4ヶ月も書いていますがこんなこと初めてです……。
写真は昨日書いた(はず)の日記に載せたもので、一ヶ月程前の事務所内の様子です。
今と違うことと言えば、私の席が一番前ではないということぐらいでしょうか。。

さて、この新入社員日記も今日でラストです。
100日目ですし、これでちょうどお盆休みに入るので。
入社初日、わけもわからずガチガチに緊張していたあの日からほぼ毎日書いてきました。
最初は、その日に見聞きしたものを忘れないようメモする意味で書いていましたが、
段々と書くことが少なくなり……
自分の過去を振り返ったり、会社の写真フォルダを全部見たり、なんとかしていました(笑)
逆に「書きたい」と思うようなことがあっても、
うまく文字に出来ない・ネット上に載せるには不向き等の理由で
私のノートにだけ残っているものもあります……。
日記を書くにあたり、多くの採用担当者様のブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

毎日毎日会社に行っては、楽しいことや、面白いこと、辛いことなど様々に経験しています。
学生生活と同じように、毎日学ぶことがあります。
そのことが少しでもこの日記に表現できれば良かったのですが、
文章力と語彙が不足している身には難しく……
本当はもっともっと皆さんにみすず工業について深く知ってもらい、
アピールできる場であったと思うのですが、至らず仕舞いとなってしまいました……。
不甲斐なく思いますが、私にはこの100日分の日記はよい経験になったと思います。
なので、是非みなさんにも、入社してから日記を書くことをお勧めしますよ。
会社のブログに限らず、ノートにメモする程度でも……。

最後に、私のブログはこれで終わりになりますが、
みすず工業のホームページにある社長ブログは更新があるので、
どうぞそちらの方をチェックしてくださいね。

長らくお付き合い下さりありがとうございました。
これからも精進いたします。
みなさんも就活と残りの学生生活を楽しんで下さいね!

おわり