New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.10.22

健康マラソン

P1000134.JPGのサムネール画像

はじめまして、事務課の井出です。
初ブログなので、これからも、宜しくお願い致します。

さて、先日、当社のある長野市の隣の市(須坂市)で行われた、竜の里須坂健康マラソン全国大会に参加してまいりました。健康マラソンということで、距離は、2.5Km、5Km、10Km、15Kmと、ウォーキングの種目があり、小学生から85歳の方まで参加しておりました。

マラソン2回目(1回目は4月の長野マラソン)の私は、15Kmのコースで参加しましたが、練習不足もあり、思ったより大変でした。

普段は、3日に1回ぐらい、朝の出勤前に5Kmぐらいは走っているのですが、天気のいい時は、北信五岳に朝日あたる姿をみて 今日もがんばるぞー!って気合いをいれてから、あとは、時間も限られているので、走るのみです。

健康マラソンでは、普段と違い、「くだもの街道」 と呼ばれている、りんご、ぶどう畑の中のコースを走ります。近くの山も少し色づき、秋の景色と風を感じながら、楽しく走ることができました。(中には、写真を撮りながら走っている方もいましたよ)

学生時代は、部活は文化系(吹奏楽)の私にとって、走っている時は、辛いのですが、完走すると、なにかいい達成感と、爽快感がありました。あんなに辛いのに、また走りたくなるのは、何かにチャレンジしたいのかな・・・不思議です。

で、結果ですが、家族と事務課、営業課の女の子の応援もあり完走はできました。記録は、1時間22分で、目標より7分オーバーでした。(やはり (-。-)y-゜゜゜ が影響してるかな)

さて、3回目のマラソン、2010.4.18の長野マラソンに申込むかどうか迷っているところです。

(練習が冬で寒いしなーどうしよう)