New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.11.9

家庭菜園

こんにちは、事務課の井出です。

週末のお休みに息子と、家の庭のイチゴの植替えをしました。

NEC_0308.JPG

 

子供って(妻も)イチゴは大好きですよね。特に自分で育てたものは、酸っぱくてもなんでも喜んで毎日取って食べていましたから。

とゆうことで、春にたくさんのイチゴができるための準備です。イチゴは2種類で、ジャンボイチゴと春から秋にかけてできるイチゴがあります。

狭い花壇に植えているので(しかも自分で作った花壇なので壊れやすいかも)、今ある苗を取りながら、土を耕すのも大変で。耕し終わったら、ホームセンターで買ってきた 甘いイチゴをつくる肥料 をいれて。

NEC_0306.JPG

ここまで、できれば後は植えるだけ。この作業が案外大変!新しい株のみ(今年できた株)間隔を30cmぐらいあけて植えていくのですが(大きな苗は病気などになりやすいので)、新しい株がたくさんあり、もったいなくなってしまって・・・・・・・結局10から15cm間隔に。

 

NEC_0307.JPG

まだなっていたイチゴの今年最後の収穫もしましたよ。

NEC_0309.JPGのサムネール画像

来年の春を家族みんなで楽しみにしています。

(大きくて甘いイチゴになってねー)