New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.11.16

水族館のマグロ?

こんにちは、事務課の井出です。

さて、先日、水族館へ行ったときに見た 止まれない! マグロ を食べようと、会社にお休みまでいただいて、家族で(今度は、私の父、母も含めて)、静岡県の焼津へ行ってきました。

家を出るときに車のフロントガラスの霜を ガリガリ したのが、うそのように長野県を南下し山梨県、静岡県と進むと、暖かくなりこんなにも違うものかと感じました。

NEC_0339-1.jpgのサムネール画像

運転していたのであまり良くは見れませんでしたが、天気もよかったので、 富士山 がきれいに見えてくると 運転も何かいい気分で。しかも今回は、富士山を山梨側と静岡側から見れたので2倍の景色を楽しめました。

8ヶ月の息子も一緒なのでゆっくりドライブで、6時間でようやく目的地の焼津に到着。久々の太平洋の海を見ながら温泉です。(その前にビールでしたが)

海の近くのせいなのか、いつものように顔をプルプルと手でこすりましたら、しょっぱかったせいで目がしみて大変でした。

 

次は、目的の マグロ です。息子は、さみしそうに「この前見たマグロ 止まっちゃったの」って言うので、「そうだよ」って答えると、一転して「そうか!じゃ!食べちゃおうよ」ってことで家族の宴会スタートです。( ^^)/▽☆▽?(^^ )

私はひたすら運転だったもので、さすがに少し酔ってしまいましたけど。

日本海(新潟)に行く機会があるので、夕日はみるのですが、太平洋の日の出はあまり見る機会がないので、せっかくなので見ようと早起きしたのですが、雲に隠れてしまって残念でした。

NEC_0331.JPG

NEC_0329.JPG

6時の日の出なのに息子たちは、5時からお目覚めで・・・・

もう少し寝かせてくれー!(-_-) zzz