New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2009.11.28

勉強

こんにちは。事務課の岡澤です。

リクナビ2010では4ヵ月ほど新入社員日記を担当しておりましたが、今回初めてこちらの社員ブログを書かせていただきます。

……実は先日、試験を受けてきました!

といっても、先月黒岩課長が書かれた「資格取得チャレンジ」とは関係のない、簿記の資格なんですが。

日商簿記の3級です。はい。

実は私、簿記は短大でちょっっっっとだけしか勉強していなかったのです……。

事務課なのに……経理の仕事もやっているのに……。

そろそろ勉強する余裕もあるだろうと申し込んでみたはいいものの、結局勉強を始めたのは試験の1ヵ月前からでした。

仕事の後に毎日3時間以上も勉強するのは、結構きつかったです……。

もっと早くから勉強すればいいものを、ギリギリになって慌てる悪い癖が惜しみなく発揮されてしまい、勉強の進度も気力も崖っぷちギリギリでした。

自業自得なんですが。

そんなわけで試験のあとはすっかり脱力してました。勉強も計画的にしないとダメですよね。

みなさんはこんなことのないように……。

そしてそして先日、試験の合格発表だったのですが、

なんと、

合格者の一覧に私の受験番号がありました!

あんなにギリギリだったのになんとかなるものなんだなぁ……と感じつつも、やっぱり嬉しいものですね……。

ここで安心しきってしまうと悪い癖に拍車がかかるような気がするのですが、まぁ、ちょっとの間は……。。

さてさて次は簿記2級か、危険物取扱者か……資格はたくさんあるので困りものです。

あまり勉強は得意ではないので、資格取得という目的のあるうちに勉強が好きになれるといいのですが。。