New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.03.19

初体験

こんにちは、事務課の井出です。

幼稚園に行っている息子の、初のお弁当作りです。

毎週月、火曜日は、幼稚園に給食がなくお弁当を持っていくので、妻がいつも早起きして作っております。

が、2番目の息子が入院(妻は付添)をしてしまい、私が作ることに。

とりあえず急なことだったので、どうしようかと・・・・

妻はいつもキャラ弁にしようとがんばっています。

もちろん私には無理なので、残さず全部食べてきてくれることを目標に。

ん私には無理なので、残さず全部食べてきてくれることを目標に。

まずは、ごはんをどうしようか。

妻はいつもご飯に色付けしたり、海苔をいろいろな道具で切ったりしているけど、その道具がどこだ!わからない。

 

こうなったら、タコ焼き器登場!
NEC_0388-1.jpgのサムネール画像

チーズを混ぜて、しょうゆで香ばしく焼いてしまおう。

次は、冷蔵庫のソーセージを見つけ、無難にタコ型にして焼きました。

後は、昨日のおでんの残りの大根を息子の好きな車と汽車の型抜きで抜いて、あとの隙間は冷凍食品をチンして、つめて完了。

NEC_0385-1.jpgのサムネール画像

ちょっと嬉しくて、妻に写メを送ってしまいました。

その日帰ったら、お弁当箱はきれいに空でしたよ。

今度作ることがあれば(もうないと思いますが)少し色合いを考えて作らないと。

(この日の自分のお弁当を作り忘れてしまいましたが・・・・)