New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.04.15

お花見2!

こんにちは、事務課の井出です。

週末のお休みに、本番(桜)のお花見に行ってきました。
長野市に開花宣言が出たので、喜んで開花宣言の次の日に。

家族みんなで、お弁当、おつまみ、、、、を、お買い物をして・・・・

さて、毎年の場所に到着!

天気は良かったのですが、

やはり予想通り、桜が・・・・ほとんど咲いていない!

咲いている花を探す感じになってしまいました。

NEC_0437.JPG

 

家族はそれでも、外で食事ができるので喜んでいましたけど。(私は、カセットコンロで焼いたり、煮たり・・・大変ですが)

IMG_0269.JPG

 

私も妻が運転をしてくれるので、、、、、喜んで飲んでいましたけど。

 

私の自宅の近くにも桜の木があります。

旧上高井郡役所の桜です。

NEC_0451.JPG

桜の後ろに写っている旧郡役所の、大正7年の新築落成記念に植えられた木で、もう92歳の桜ですが、立派に毎年咲いています。

昨日の朝、写真を撮ってきました。まだ、3分咲ぐらいです。

 

↓ ここは、私の住んでいる須坂の臥竜公園の桜です。

NEC_0445.JPG

昨日の朝、どのくらい咲いているか見てきました。

ここは毎年、家族で夜桜を見に行っています。

さて、今年は、夜桜はいつ行こうかな。。。