New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.09.8

夏といえば・・・

こんにちは事務課の井出です。

夏といえば・・・・海、山、、、、、今回のブログは花火。

と言っても、もう9月なので秋なのですが。。。(私の夏の最後イベントなので)

先日、毎年家族で行っている花火大会を行ってきました。

諏訪湖で行われる、新作花火大会です。(毎年9月の第1土曜日に行われております)

お昼過ぎぐらいにまず車を駐車場へ。(14時頃で近くの無料の駐車場はいっぱいで、有料駐車場は3-4割入っていました)

それから場所を取り、花火が始まる7時ぐらいまで子供と遊んだり、本を読んだりして待っています。

(もちろん暑いのでビール等飲んで、家族で宴会?って感じですが。。。しかもこれが一番楽しみのような。。。)

約10回ほど行っていると、いろんなことがありますよ。

せっかく場所を取っておいたのに、始まる15分前に大雨になってしまったり。(結局、車の中から見ることに)

昼間ついつい飲みすぎて、、、

花火の最中寝てしまったり(何をしに行ったのか、、、、)、 

花火を見たあと寝てしまい気づいたら周りに誰もいない、、、(結局飲みすぎなのですが)

で、今年は、、、ビール、焼酎、ワイン、、、ちょうど涼しくなり、ちょっと眠くなりかけましたが、、、、

ち ゃんと見れました。

NEC_0474.JPG

例年花火を見ているときは寒いので、タオルや上着が必要になるのですが、今年は必要ありませんでした。

やはり異常気象なのでしょうか。