New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.09.17

初めまして、ヒメノと申しますm(。。)m

こんにちは☆ 営業課の 姫野 です。

今年の春にみすず工業に入社した私ですが、今日が祝☆初ブログです!!(半年も経ってやっと・・・?!という感じでしょうか・・・(。。;))

まずは、私の半年間について少し報告しておきます!!

入社した最初は営業課以外の部署で研修をしていました。

まずは、収運課でドライバーさんについてお客さんのもとに。(初めて乗る大型トラックに大興奮!意外と広くて、上から見下ろす景色が最高でした♪)、

次に、水処理課で回収した廃液がどんな風に処理されるか教わりました。(ツナギ着用でお仕事するんですが、やたら似合うと言われ続けた私。少しだけ調子に乗りました♪)

そして最後は営業課に。

営業の先輩方と一緒に毎日お客さんのもとに行っていました。
みすず工業の営業は、それぞれエリアの営業担当者がいるので、それぞれの先輩方について、いろんな県に行けちゃいました。

お昼ご飯や泊まりの日の夕ご飯は、各地の名産品を食べて贅沢しつつ、毎日がんばりました☆★笑

CA0AM3KU.jpg
↑細川先輩と白エビと幻魚(げんげ)

 

さてさて、そして現在は、いよいよ営業独り立ち間近!

私の営業エリアも決まり、引き継ぎのご挨拶に行っています。覚えることがたくさんです。

まずは何と言っても道!!お客さんのところまで道が覚えられない?(>_<)
果たして私は無事お客さんのところにたどり着けるのか?!笑

そして何よりも大事な、お客さん1人1人のお顔ですね。毎日たくさんの人にお会いしていて、ちょっと混乱中です。汗

いろんな問題がいっぱいの私ですが、一人前になれるように日々がんばります(*^―^*)

皆さんの応援も期待してます!!