New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.10.1

MSZ48 !?

水処理課の白倉です。

先週のブログで山口係長の婚活宣言が出ましたが、

この夏に木曽路、いや三十路に突入した私も決して他人事ではなく、

そろそろ焦りを感じております。

 

何か矛盾した感じになってしまいますが、そんな私の最近のマイブームはAKB48です。(笑)

(アイドルに夢中になっている場合か!と突っ込まれそう・・・)

 

48人いるメンバーのうちのまだ十数名しか把握していませんが、

AKB48の魅力は、楽曲のクオリティーの高さやダンス(振り付け)のカッコよさはもちろんですが、

正統派のアイドル、ファッションリーダー、多芸多才なエンターテイナー etc・・・ というように、

メンバーそれぞれが個々の持ち味をうまく発揮しているところにあると思います。

そう、48人の個性が集まってひとつのものをつくりあげている・・・。

48人・・・。

あれっ? うちの社員って何人だっけ? 48人? 50人?

(AKBにも48人の正規メンバーの他に研究生がいるので厳密な人数はさておいて)

 

50人近い社員がそれぞれの持ち味を発揮して、

ひとつのグループ(組織)として世の中の環境を良くしていけたら・・・

そう、(「MISUZU」の頭文字をとって)「MSZ48」 の結成です!!

私はこれからも「MSZ48」のメンバーであることを誇りに思い、頑張っていくことを誓います。

(「MSZ48」に“人生を捧げる”とまでは断言できないですが、それくらいの覚悟で・・・、ハイ。)

最後まで、私めの妄想におつきあいいただき、ありがとうございました。