New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.10.7

環境じゃなく家計?

こんにちは事務課の井出です。

最近の我が家のエコ活動の紹介です。

NEC_0905.JPG

私は夏前ぐらいからお天気と相談しながら自転車通勤をしています。
自宅から会社までは約10キロの道のりです。
朝は車で来るより10分ぐらい時間が多くかかりますが渋滞はなしなので気持ちよく通勤がでます。
自転車は、ホームセンターの普通のママチャリですが、なかなか気に入っています。
近頃は涼しくなってきたので、自転車通勤もしやすくなりました。
し・か・し 帰りは日が短くなってきたので、ライトをつけて気を付けています。

あとは我が家では普段は息子のおむつが、布おむつです。
たまには、おむつをたたむのを手伝うのですが、たたんだおむつのそばで息子に遊ばれ崩され・・・・君のおむつなのにー 。
妻に紙おむつより環境にやさしいのかなーって聞いたら・・・・
家計にやさしいだけかなーっと一言。
でも、ゴミの量は全然違いますよ。(私がゴミ捨て係なのですが)
たいしたエコ活動ではないですがブログにしてしまいました。
(ただの運動不足の解消+節約です)