New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2010.10.21

スポーツの秋(運動不足解消)

こんにちは収運課の早川です。
先日、10月16・17日に行われた中学長水地区新人バレーボール大会の様子です。

CIMG1140.JPG

CIMG1141.JPG

娘(中二)が中学に入って、突然今までやったこともないバレーボールをやりたいと言ってきたので、自分で決めたのならやってみるのもいいんじゃない。(ちょっと心配でしたが・・)と言って、早いもので、1年半が経ち初めての大会となりました。
これまでも幾つかの試合はありましたが、私はいつも送り迎え。と他校の試合観戦。
過去に一年生大会を観戦したことはありましたが、その後、娘は「お父さんはまだ見にきちゃだめ。」と拒んでいたので、その約束を守り選手としての娘の試合は、この日が二回目の観戦となりました。
この試合は、長野市中学新人大会のシードを決める試合だと娘は言っていました。

当日朝、少し緊張気味だった様子の娘に、試合の勝ち負けよりも、今まで自分が練習でやってきたことを試合にぶつければいいとエールを送りました。

娘の試合を見ていると、私自身も中学時代バレー部だったので、自分もこんな風にやってたのかと思い、とても懐かしく当時のことを思い出す様な感じでした。
結果はというと、26チーム中9位に終わりました。(やはり1位は全国制覇のS中学でした。)

これから娘が引退するまでの間、どの様なチームカラーになっていくのか。またどの様に自身が成長していくのか。とても楽しみにしている今日この頃です。

って言うわけで、休日に娘と一緒にバレーをするのと、次女とは自宅周辺へのサイクリングをするのが、運動不足&メタボ気味(?)の私の一つの運動不足解消法となっています。