New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.04.27

初・お花見

こんにちは、事務課の井出です。
先日の休日に家族でお花見へ行ってきました。

 

まずは、家の近くの須坂の臥竜公園に行ってきました。

ちょうど満開でとてもきれいでした。

子供たちは・・・・すぐに屋台やアイスを気になって桜どころではありませんでしたが。。。。

 

翌日もお休みだったので、初めて高遠城址公園へもお花見へ行ってきました。

NEC_0018

 

さすがに有名だけあって見ごたえがありました。

タカトオコヒガンザクラという桜で、1,500本あるそうです。

また、公園以外にも町のあちらこちらに桜があり、町全体が桜まつりという感じできれいでした。

散り始めでしたが、桜の木の下でお昼を食べながら花びらが舞ってくるのが何とも趣があったような・・・・

ここでちょっとお酒があればなんて思いながら・・・(運転があるので飲めませんが)

いい春の休日でした。

 

ついでに自宅前の旧郡役所の本日の朝の桜の写真です。

NEC_0023-5