New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.04.21

春は花粉症と共に…

事務課の越です。1年ぶりのご無沙汰です。

去年の春は花粉が少なかったようで20数年以上花粉に悩まされてきた私にとってとても清々しい春でしたが、今年は予報通り4月に入った途端花粉症との戦いになりました。何をやってもなかなか治りません。乳酸菌が良いというので2年近く毎日飲んでいます。少しでも良い方向に行っていると信じています。

春といえば我が社にも新入社員が2人入社しました。フレッシュです!!

冬に私がはまった事を少し書きます。去年の12月より長野はとても寒い日が続いていました。借りている家のお風呂はタイル貼りの天井の高い寒ーいお風呂です。出る頃にはお湯もぬるくなっています。そこで家から車で10分程の銭湯に行ってみる事にしました。これがまあ!  何と暖まることか!  ジェットバスなる物まで有り、背中・足・腰を程良く刺激してくれて…外湯は草津の湯で白く濁っていて気分が出ます。

サウナには入った事がないのですが入浴だけで結局2時間程入って毎回湯当たりしていました。脱衣所で目の前が真っ白になってしばらく椅子に座って意識が戻るのを待っていたり トホホホ

10枚綴りの回数券を買うと少し安くなります。結局会員にまでなってしまいました。この頃は暖かくなってわざわざ銭湯に行く ずく がなくなってしまいました。我が家のお風呂で暖まっています。

たまに気分を変えてみるのも楽しいものです。そろそろまた行ってみようと思っています。

hatti4.jpg

 

この週末の23・24日頃が長野市や須坂市のお花見のクライマックスになるかと思われます。私も須坂市の臥竜公園に行ってみようと思っています。行く道すがらの河川敷にもずーーーーっと桜が植えられていて見ごたえがあります。臥竜公園といえば須坂市動物園が有り、ガンガルーのハッチが有名でしたね。ハッチは今は居ませんがハッチの息子がこの頃はサンドバックにしがみつく様子が見れるようです。楽しみです。

 

 

今の日本は春に浮かれている状態ではないのかもしれませんが、東日本大震災で被災された方々も桜を見て心が癒されたとおっしゃっていました。長野に避難されている方々もいらっしゃいます。一日も早い復興をお祈りしております。これからも私たちに出来ることは続けていきたいと思っています。