New entry

運転適性検査2024

信州ブレイブウォーリアーズ

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.05.9

新人研修終了

こんにちは。水処理課配属の金澤です。
早いもので入社してから1ヵ月が経ちました。研修期間が終わり、いよいよ工場に配属となります。

 

廃液が回収されて最終処分されるまでの一通りの仕事を体験させていただきましたが、朝が早かったり、車で何100kmも運転したり、暑い中作業をしたりと、どの仕事もとても大変だと感じました。そのような仕事をてきぱきとこなしていく皆さんの姿を見て、すごいなぁとただただ思っていました。

それぞれの課の仕事がうまく組み合わさっているからこそうまく会社が動いているのですね。。。

 

ここ2週間ほどずっと収運課や営業課の方々と外を飛び回っていました。

その中で様々な会社を訪問し、廃液の回収に立ち会ったり、時には工場見学もさせていただけるなど貴重な体験ができたことをとても嬉しく思います。

やはり震災の影響で工場が回らない企業が多々あり、特に自動車の下請メーカーの方々は、納品先の会社が組立をストップしているので、せっかく製品を作っても納品を断られるなど本当に困っている様子でした。

そして廃液の処分にかける費用も賄うことが難しいという企業もありました。そのような状況の中、訪問先の方々からは新入社員である私に「がんばってね」と励ましの言葉もたくさんいただき、そういった方々の力になりたいと心から思いました。

 

さて水処理課の皆様、超弩級の小心者の私ですがどうぞよろしくお願いいたします。

まずは資格試験がんばります!

 

P1020729.JPG

↑ 当分見ることがないであろうYシャツ&ネクタイ姿を記念に!