New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.07.14

自分の時間

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんにちは、収運課の花野です。

自分の過ごしてきた時間を振り返ると色々な事があったなあと思う。
学校に通っていた時は一日があっと言う間に過ぎ、当時の様子を思いだそうと思ってもなかなか思い出せない。
たぶん当時は部活の毎日で何も考えていなかったのだろう。

今は当時よりだいぶ歳をとったなあと気付かされる。
それは、今まで植物というものに興味がなかったが、3年前から花を育ててみようとこころみたことだ。
当初は何も考えずにホームセンターに売っている花を買いプランターや鉢に植えてみた。

……植え終わって眺めているとどうも気に入らない。
自分にセンスがないことを実感する。
それからなぜか咲いている花がないとさみしく思うようになり、1年を通して花を育てている。

近頃ちょっと心地の良い時間ができた。それもおおよそ5分くらいだろう。
それは、玄関にライトアップさせた花を観賞して今度はこうやろうと考えている時間だ。
今年は芝作りにチャレンジした。

芝はどうなることやら。。