New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.07.7

何をお願いしようかなー

こんにちは、事務課の井出です。
約1月ぶりの久々のブログです。

さて、本日は七夕ですね。(私の住んでいる所は月遅れで8/7ですが。。。)

昨日、家で七夕飾りが飾ってありました。

2011.7-3-1.jpg

(通常の8/7だと幼稚園等が休みになってしまうので)

まだ、願い事の短冊は付いていませんでした。

今日中に家族みんなで短冊に願い事を書かないと・・・

何をお願いしようかなーって考え、毎年、無難に書いてしまっていますが。

今年は。。。。。。

 

あと、七夕なので天の川です。

7/7の今夜はちょうど、6/22(夏至)に続いて信州省エネ大作戦 「ピークカットチャレンジ」なので

(環境省でも節電キャンペーンで「七夕ライトダウン」です)

20時から22時までの間で家族で夜空の天の川でも見てみようかなっと思っています。

 

例年は梅雨で天気が悪く見れませんが、少しだけ晴れ間があればいいと願っています。