New entry

運転適性検査2024

信州ブレイブウォーリアーズ

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.09.2

しろみけ日記part2

ぼくの名前は「しろ」です。
この間はみけ姉さんが色々書いたので、今度はぼくが書きます。

ぼく達の飼い主は本当に変わっています。

家で珍しい野菜とか果物ばかり育てています。

たとえば、ミラクルフルーツ・ノニ、フェイジョア・パッションフルーツ・アセロラ・サルナシ・ジュンベリー・シーベリー・チョコベリー等など・・・・・・・。

今年もじゃがいもで「インカのめざめ」という品種を作っていました。でもうまくできなかったらしく「今年もめざめなかったー」と言って近所のおばさんにうけていました。

本人曰く、普通の野菜=教科書に載っている=失敗少ない=発見も少ない
珍しい野菜=教科書に載っていない=失敗多い=発見も多い

そして、「失敗は発見だー」と言っていました。

この前もすっぱいトマトができちゃったら「すっぱいは成功のもと」と言って食べていました。

みけ 「しろちゃん騙されちゃいけないわよ。訳のわからないこと言っているけど、あたち達の食べられる物は 何一つ作ってないですからね。」

「あたち達のごはんはどうなっているのかちらー」

「こうなったら自分達で取りに行くしかないわね。しろちゃんこれから特訓ですからね」

図7
ちょっとしろちゃんも練習しなさい
 

図9
「みけ、外に行ったら獲物はよってきてくれないよ。」

「しろ、じっとしていてもごはんは食べられないよ。」

いつも猫達に言い聞かせている大日方でした。