New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.09.6

秘密兵器

こんにちは 営業課の東村です。
営業課に配属になり10年余り経ちましたが、新規のお客様から信頼を得てお仕事をいただくのは時間がかかり日々、悪戦苦闘しながらも頑張っております。

およそ1年前からアプローチして、ようやく今春、決断してくれた・ ・ ・ 我が家の長男。。

念願だった地元の少年野球チームに入団し、私が着ていた頃と同じユニフォームをまとい、今では、親子そろって野球づけの日々を送っております。

最初は、野球よりもサッカーに興味を持っていた為、半ばあきらめていました。。

が、

そんな時、偶然にも仲良しの友だちが入団して あっさり  ぼくも 野球やりたい!!

まあ、タイミングというか・・・私のアプローチの甲斐があったかどうかわかりませんが。。仕事もそうですが結果がすべてという事にしておきましょう。

今では、週末の練習から帰ってきたら、ふたたびグラウンドに戻り、親子で練習するのが日課になっています。

私もそうでしたが、始めたばかりの息子はキャッチボール、守備練習は長続きしない。やっぱりバッティングが好き。

しかし二人きりの練習で、バッティング練習は私がしんどい。大半は空振りですが、軟式ボールでジャストミートすればそれなりに飛んでしまう。。トスバッティングは、ボールがどこに飛んでいくかわからないし、何度か直撃している。。

 
CIMG0375.JPG

そんな時、別の親子が使用していたボール

ポリボール  

ジャストミートしても小3の息子ならマウンド周辺しか飛ばない。これは子供にとって基礎練習には最適だぁ! しかも、お父さんにとっても特に体力的に最高のアイテムとおもい、早速まとめ買いをしてしまった。      

素材は、プラスチック製で四方八方に穴が開いている為、空気抵抗を受けて遠くに飛ばない!

よし 息子よ!! この秘密兵器で甲子園目指して頑張るぞ!

なんて ひとりはりっきているのでした。

次の秘密兵器はインスタントネットだ!!

CIMG0374.JPG