New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2011.09.15

夏の最終イベント

こんにちは、事務課の井出です。
夏の最終イベントの諏訪湖新作花火大会に今年も行ってきました。

新作花火大会は雨天決行なのですが、台風が来ていましたので開催するかどうか不安でしたが。
行く前にいろいろと準備はしていたのですが、例年通り晴れてくれる前提で考えていましたので雨が降る予報なので準備が大変です。
駐車場に車を入れてからの4時間ぐらいを、晴れていれば外で遊んだり、コンロでおつまみを焼いたり食べたり(飲んだり)して時間をつぶせますが、雨なので車の中です。
前日から、子供の好きそうなスモークチキンを作ったり、自分と妻のおつまみの準備をしたりで、車の中で時間をつぶせるようにいろいろ宴会の準備をしました。
雨は降っていましたが、ちょうど始まる前ぐらいには小降りになって、家族で合羽を着て見ることができました。

NEC_0196-1.jpg

 

新作花火もいいのですが、
最後に上る扇状の花火が諏訪湖面に映る湖上花火がとてもきれいでした。

NEC_0185-1.jpg

NEC_0181-1.jpg

以上、私の2011夏ブログでした。