New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.02.15

初スケート

こんにちは事務課の井出です。
何年かぶりに会社の近くにあります、エムウェーブにスケートに行ってきました。

幼稚園の息子は、初スケートです。
(下の息子はまだ3歳なので見学です)
まずは、スケート靴に履き替えとりあえずリンクまで歩く。
(特に足も痛がらず歩いていたので、ひと安心)
次にりンク入り転びもせず・・・
(またまた、ひと安心・・・)
私も、とりあえず滑れる程度なので、子供を教えることができるか不安でしたが、
とりあえず、1周だけ一人で滑らしてもらい何とか体の感覚を思い出して。。。

NEC_0234.JPG

ここからが、本番。
息子の手を引っ張りながら、滑る感覚を教えながら、しかも褒めながら・・・
ちょっと調子づいてスピードを出しすぎてしまったり・・・
今回は、滑ることを楽しんで終了としました。
次回は、自分で蹴って滑れるように・・・(なれればいいなぁ。)

NEC_0232.JPG

翌日はもちろん普段使っていない筋肉を使ったので筋肉痛になってしまいました。