New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.05.21

お月さまになっちゃった!

こんにちは、事務課の井出です。
今日の朝、家族そろって見ました!金環日食!
天気は快晴で、金環日食の観察日和!

朝6時過ぎに息子達を起こして、日食の始めから観察。
すこしづつかけていくのを、日食用シートで観察。
「わー!ちっちゃくなってきたー!」って朝から大騒ぎでした。
あと、昔懐かしのテレホンカードの穴を使って形をみたり。

P1010014.JPGのサムネール画像

私も、このブログ用に写真を撮っていました。。。。。
こんな感じです。

P1010007.JPGのサムネール画像

P1010012.JPGのサムネール画像

P1010026.JPGのサムネール画像

P1010037.JPGのサムネール画像

3歳の息子が「おひさまが・・・・お月さまになっちゃった!」
という発言には、朝からほのぼのとさせられました。。。
長野では金環日食の完全な形では見れませんでしたが、朝からいい観察ができました。