New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.06.23

登山

水処理課の山口です。
1年半ぶりにブログに書きます。
今回は、山登りを話したいと思います。

山登りを始めたのは、10年ぐらい前からで、今みたいに山ガールみたいな若い女性は全くいなく、山で会う人

と言えば年配の方がメインの時代でした。

山登りにハマったのは、なんと言っても山頂から見るご来光です。太陽が上がってくる瞬間は何とも言えない

感動があります。

山登りをしたなかでも一番おもしろかった、2泊3日で行った槍穂高縦走のを話したいと思います。

初日

上高地スタートで槍ケ岳山頂手前の山荘行きました。

槍ヶ岳が見えてからが大変きつく500メートル歩くにも大変時間がかかりました。

槍ヶ岳山荘に16時に到着。

山頂手前でテントをはって1日目終了

IMG_0179.JPG

 

2日目

朝、1番(4時)で槍ヶ岳山頂へ

天気が良くなくて(曇り)ご来光は見れませんでした。

残念。。。

IMG_0157.JPG

槍ヶ岳から北穂高に向かいました。

北穂高に向かう途中に一番の難所の大キレット

左側崖が長野県で右側崖が岐阜県で両方とも200メートルぐらいの崖になっていて、その稜線を歩くのです

が、足場があまりなく落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしました。

怖かったです。

 

IMG_0166.JPG

お昼に北穂高山頂に到着。

この時点で体力的に限界にきていました。

北穂高から奥穂高手前の山荘に向かい、16時ぐらいに山荘到着。

山荘に着いた時、すでに死んでいました。

疲れた?

山荘付近にテントをはって2日目終了。

 

3日目

朝、一番(4時)で奥穂高山頂へ

この日も天気が良くなくて(曇り)ご来光は見れませんでした。

残念。。。

 

IMG_0169.JPG

 

奥穂高から前穂高山頂へ

やっと太陽が出てきていい天気に

もう少し早く天気になればご来光が見れたのに。。。

IMG_0173.JPG

 

前穂高から上高地へ

やっと下界に帰って来たよ。

とても楽しい3日間でした。

みなさんも一度、山登りしてみてはいかがですか。