New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2012.08.17

秘密兵器!?

営業課の東村です。
みなさん、まだまだ残暑が厳しいですがいかがお過ごしでしょうか?我が家は新しい家族(待望の長女)が増えにぎやかになっております。

さて、我が家の長男が野球を初めて約1年半。何とか投げること、打つことが形になってきて試合に出てヒットも打てるようになり野球の楽しさを感じながら熱が入ってきたように感じます。
・・・と同様、いやそれ以上?に最近は私のほうも熱が入っており、野球道具については子供の要望そっちのけで選んでいます。

最近少年野球ではほとんどの選手が金属製バットを使用していますが、私の少年野球時代に愛用していた『木製バット』を使わせたく、スポーツ店や量販店で探し回りましたが、少年用木製バットはほとんどない。
インターネットで検索してたどり着いたのが木製バットオーダー専門店。ここは長さ、重さ、グリップの形状などを選んで注文するそうでこれだと思い、作ってもらうことにしました!!!
ただ、一本一本手作りのため、注文してから約2か月かかりましたが、ようやく先日我が家に到着しました!!!

2木製バット.jpgのサムネール画像

今では、前回のブログで紹介したポリボールを使いながら自宅で毎晩?ティーバッティングをするのが日課(半分は強制的に)になっていますが・・・息子も木製バットの良さが分かりこの先も使ってくれる事を願いながら・・・  
息子以上に気合が入ってしまっている状況から少し距離をおこうかなあと思っている今日この頃でした。

ティーバッティング.jpgのサムネール画像