New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.05.30

海外旅行!

こんにちは。営業グループの 金井 です。

先日、社長ブログにも登場しましたが、私、先月に結婚をしました♪

そして、会社から特別休暇を1週間頂き、 新婚旅行 で ハワイ に行ってきましたよ!

 

ハワイ(ホノルル)

 

私自身、初の海外旅行がハワイ(ホノルル)になりました。

 

 

ハワイに到着して、何か違和感を感じるんです・・・ ニホンゴガツウジル!

ハワイに住んでいる人口の約20%は日系の人らしいです。

ですので、英語が喋れなくてもストレスなく生活する事が出来ました。

また、日本人専用のメニュー表等もあったので注文する時も知ったかぶりをして注文をする必要は無かったのでとても助かりました。

 

 

ビール

 

この旅行では5泊しましたが、殆ど毎日お酒(ビールがメイン)を飲んでいました。

日本のビールもありましたが、私はバドワイザーをたらふく飲みましたよ!

この景色で飲むお酒はまた格別なものでした♪

 

 

カクテル(パイナップル付)

 

その他にもカクテル等も飲んで、とても充実した毎日を過ごす事が出来ました。

嫁も色んなカクテルを飲んでいましたが、必ずと言っていい程、パイナップルが付いてきていました。

とっても美味しかったです。

 

 

 

噂のパンケーキ

 

最近、日本でも流行っているという噂のパンケーキも食べました。

これは日本では考えられない位の量が出てきてしまったので、2人でこれを食べるのにはかなり苦労しました・・・。

ハワイでパンケーキを注文する際は2人で1つを注文する事をオススメします。

 

 

カメハメハ大王像

 

これはカメハメハ大王

間近で見る事は出来ませんでしたが、なんだかオーラというか雰囲気がありました。

僕もカメハメハ大王に負けない位の雰囲気を出せる様に頑張ります!

 

 

気になる木

この〜木何の木気になる木〜♪ で有名な例のあの木です。

見ての通り、この木は日本人にとっては観光地ですが、海外の人からすると何故この木が観光になるのか?という感じらしいです。

確かに、ハワイにある木はみんな大きいので、そこまで特別な感じはしなかった様な気がしてしまいました。

 

 

マチのほっとステーション

 

そして、私が泊まったホテルの1階にはローソンがありましたよ!

日本のお店があるだけでも何か安心感がありました。

おでん等も売っていて、店の中はおでんの匂いで充満していました。

ポンタ君カードを持っていっていましたが、さすがに使えそうな雰囲気ではありませんでした。

ただ、私達は主にABCマートをよく利用させて頂きました。
(ハワイではABCマートがあれば日本から荷物を持って行かなくてもいい程、何でも揃っています。)

 

その他にも、お買い物をしたり、プールに入ったりしてのんびりした毎日を過ごせました。

一週間、本当に充実した毎日を送れたのでとてもリフレッシュ出来ましたし、日本に帰って来た時も割と気持ちの切り替えに苦労はしませんでした。

また、このような海外旅行を今度は家族旅行として行けたらいいなと思い、これからまた仕事に精進して行きたいと思います。
マハロ!