New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.07.2

第57回全信州剣道大会

初めまして、回収サービスグループの 寺澤(松岡倉庫担当) です。

6月30日(日)に中野市で行われた 第57回全信州剣道大会 に参加してきました。

数年前に幾年か休んでいた大会なので、一般チームの参加数が少ないのが寂しいですが、伝統のある大会です。

 

 CIMG0637

 

 

午前は中学生の審判をして、午後は審判といつも稽古している須坂市剣道連盟で副将として試合に参加しました。

5人1組の団体戦(先鋒 次鋒 中堅 副将 大将)で、3分3本勝負、勝った人数の多いチームが勝ちです。

 

 

1回戦目の対戦相手は上小剣道連盟さん。

 

先鋒  負け。

 

次鋒  勝ち。

 

中堅  勝ち。

 

で、私の番です。

もちろん私が勝てばチームの勝ち。

 

 

CIMG0644

 

 

始めに出小手で、1本先取。

勝ったと思ったところ、面を2本取り返され、逆転負け(涙)

 

続く大将も負けてしまい、1回戦敗退(涙)

”まだまだ修行が足りないな”と思わせられ、また明日からがんばって稽古に励みたいと思いました。

 

 

CIMG0646

 

 

最後に、今回参加した選手はもちろんですが、大会準備・運営していただいた大会役員、関係者、審判員の先生方、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。