New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.07.11

NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 ~愛媛公演~

ぴかぴか(新しい)NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013 ~愛媛公演~ぴかぴか(新しい)

 

無事にスタートをしました。

こんにちわ、事務グループの松橋です。

先日7/7に水樹奈々さんのLIVEが開催され参加してきたので今回はこの感想を書いていきます。

 

今回のCIRCUSは参加された方、セトリを見た方は体感したと思いますが、

どうやら構成が今まで違っていたよねー。

というわけで、後半から【ネタバレ】あるので注意してくださいね。
前半は、道中日記や会場での感想などです☆

 

 

 

<7月6日(土)>

 

6時始発の電車に乗り込みいざ愛媛へ!
まぁ長旅になるので気長にゆっくり音楽でも聴きながらと思っていたけど
結局音楽は聴かなかったなぁ・・何してたっけ?

岡山からの電車は前回同様【特急しおかぜ】

あんぱんまん号に乗り込みいざ四国へ!
電車の中はお年寄りばかりでこの電車は天国へ向かってるんですかーってくらいにww

 

1

車窓をみるとNARUTO号も見えてどちらかといえばそっちに乗りたかったかなぁ。。
途中の駅では女子高生たちが外から手を振っていたので振り返してあげました(爆笑してた)

 

DSC04665

そんな感じで【大量の荷物】を抱えてまずは【新居浜】へ到着!

 

今回も前回と同じく徳島のマイミク(大学の後輩)に車で来てもらって落ち合った。
とりあえず13時に到着したということでお昼を食べることに。

向かった先は【萩の茶屋】

 

DSC04666

調べによるとここはチェリボメンバー【イタルビッチ】おススメのお店。
最高級のそば粉を使ったお蕎麦屋さんということでぜひ食べてみたいと!!
味はまぁ美味しかったですね。

 

DSC04668
DSC04667

どうやら長野のそば畑からということで道理で美味いわけ。

あっという間に完食したわけだが、その後の【そば湯】

これが問題だった、、、

【お湯】まさにただお湯を飲んでる感覚。。。おいしくない><
私がいつも呑むそば湯はもっと濃くてそれだけで何杯もいけるようなそば湯なんですね
これは私も1杯でもういらないと思うくらいでした。。。残念。

それからすぐ近くに奈々さんの通っていた幼稚園。

 

DSC04669

そこからすぐ隣には【一宮神社】があり、ここもまた奈々さんが訪れているとこ!
とりあえずLIVE初日の成功を祈願して去ったわけですが、まぁ人懐っこいワンちゃんがいて足に噛みついてくるwww

 

DSC04670

その後はまず【愛媛県総合科学博物館】へ行ってチケットだけ購入。

 

DSC04672
DSC04714

時間までは【マイントピア別子】へ、いよかんソフトを食べに。
しかし前回も同じだったけど、このマイミクと二人でマイントピア向かうと必ず雨降るよね。
前回のLIVE後に訪れた時も土砂降りの中観光してたよー(笑)
今回は時間もあまりなかったのでアイスだけ食べて戻りましたけどね。

 

3

総合科学博物館では、17時からの特別公演がありこれは絶対に見ておきたいと思ったので
しばらく待機です。

DSC04673

建物の外観もまた独特でしたが、プラネタリウム以外の目的はなかったので他は見学せず。
時間になって地下へ移動。

DSC04675

どうやら円錐の下から見上げる感じ?

4

~アースシンフォニー感想~

とにかく感動した。途中あまりの神秘さに感極まって涙出てしまいました、、
地球が存在することの奇跡、太陽という私たちを照らしてくれる存在、そしてこの何十億年という長い歴史に今私たちが存在していることの奇跡。

DSC04676

まさに自然界の大奇跡を体感している私たちは幸せを感じなければならない!
映像のクオリティの高さ、奈々さんの声による暖かくも透き通った解説により、若干名寝てる人もいたけどねww
この感動は二度と味わえないような気もするので、ぜひ愛媛に観光に行った際は見ていただきたいです。

16

プラネタリウムを見終わってからは松山へ移動して、まずは道後温泉。

DSC04678
DSC04679
DSC04681

前回は時間がなくて入れるところも限られてしまったので今回はゆっくりできました!
【霊の湯】に入りたかったんだけど、一杯だったので【神の湯】にしましたよ。

DSC04680

ゆっくり浸かった後は郷土料理です♪

というわけで、道後温泉のすぐ近くにある【おいでん家】という料理屋に。
すっげぇ混んでて、名前だけ書いて待つことに。

DSC04682

ミズキと書こうとしたらすでに何名もいたので普通に実名にしました←
その間は時間もあったので土産を購入して会社へ配達してもらったー。
バリィさんのキーホルダー的なものも購入したよ。かわいいなぁ~☆

2階に席を設けられると早速メニューから注文。
ここは奮発してもいいだろ!と、3,500円のやつを注文しようとしたけど既に完売で、
仕方なく2,500円の【宇和島風鯛飯御膳】にしましたー。

7

あとは【地ダコの天ぷら】も注文してみたのですが、どの料理も美味くて美味くて…

DSC04684
DSC04686
DSC04687

その後は、ホテルへGO!
チェックインしてまずは荷物確認・・・コスプレ小道具の破損状態30%
なんとか接着剤で補修して床に就いたわけ。

 

 

 

 

 

<7月7日(日)>

 

待ちに待った日曜日。
久々の物販へ並ぶために6時にホテルを出発。
最近は先に並んでいるマイミクさんに代理で購入してもらったりしてたので感謝です。
会場は既に物販列が結構いて、駐車場は競輪場へ停めることに!

 

DSC04688

まぁここでは周知されてる方も多いかと思うけど、物販列が2つできてしまい、
ファンとスタッフとの口論が始まったわけです。

結局のところ、時間外の深夜組もいけないのかもしれませんが、スタッフのミスが大きいですね。
しかたなく2列を4列にして同時に並ばせることになったわけで。
私も2列で並んでいたのに、なぜか先にも2列の物販組がいて「あれ?」って思ったけど
そういうことだったのかーと。

そして偶然か?

私の真後ろに【もくじんさん・うりにゃん】が並んでたwww
声掛けようかと思ったけど、私服だったのであえてスルーで(笑)
その後、くりむさんあたりかな?電話があったらしく前の方へ並びに移動していきましたけど。

最初気付かなかったけど、20mくらい前には【しおんちゃん一行】
10m後ろには【中原さん】

 

 

この時点で挨拶は出来なかったけどすれ違った人たちもたくさんいたよー。

DSC04689

 

その後、【はるにゃん】が車で到着。
物販でどうしても【ねんどろいど】欲しいとのことで、その時点で並んでもおそらく買えないかもとのことで、私と一緒に並ぶことに・・・後ろの方には申し訳ないです><

 

 

その後ろの4人組!
途中の会話でこんな話題に。朝一でフェイトとリコッタのレイヤーさんいたことからかな?

 

 

「そういえば、おっさんのフェイトもいたなぁ」
「軍服着てる男いるじゃん?あれすげぇな。でも後ろから見ると完全女性なんだけどさww」
もう、はるにゃんと二人でクスクスしてたー。

物販も最初のうちはね、太陽もでてなくて風もあったから涼しくてよかったけど、途中からめっちゃ暑くなって耐えられんかった。。。

長袖着てたけど脱いだー><
日焼け止め塗ってなかったからヒリヒリいたいよー。
となりはプールになってるらしく、子供がみんな楽しそうにはしゃいでて入りたかった!!

 

この気温で、お茶は熱くなってるし、物販列は全然進まなくてお腹すくしで辛かったねー。

結局買えたのは14時過ぎ。

7時間半並んでやっとのことで買えましたよ♪


限定の【ねんどろいど】も無事に2個買った!途中、ガセ情報で色んなもの完売とかあったけど事実だったら大変だったww

購入後は一度会場を出てガストで涼んでましたー。。
本当は早く着替えてみんなに会いたかったけどさすがに耐えられんかったよーこの暑さ。

 

そして15時半頃着替えて、はるにゃん・あゆちゃんと共に再び会場へ

 

 

 

 

他にコスしてる人全然見当たらなかったから、とりあえず奈々パネルの前で記念撮影!

DSC04694

そこでとりあえず名古屋勢・関東勢に会えたよ♪
最近disってくれないんだよねー、、なんかね、「化粧したでしょ、だんだん可愛くなってる」とか言い出すから困る!ほんと困る。
そういうこと言われるの苦手なんだからー

DSC04693
DSC04691
いつものやつもやっといた、、もうコレ恒例化してるww
DSC04692

会場入りしたのが大分遅かったのでちょっとだけ写真撮影したら入場時間だよ!
とりあえずチケットだけあきしゃんの知り合いに渡してin愛媛武道館

 

 

 

 

そこでまた一つ問題だよ!!

ザンバーね、受付で預かってくれなかったんだよ?!
いつもなら逆に、持って入れないので預けてくださいっていうのにさ!
今回は持って入ってくださいって。

 

さらに置く場所とかないんですよって言ったら、自分で何とかしてくださいってww
まぁ分かるっちゃ分かるけど…
はるにゃんもどうしようかと悩んでいたけど、車までは戻れないしということで
まぁ持って入ったわけ!
結局、機材席の策の中に預けたわけなんだけどね。

そう、座席はアリーナ28列。花道右側から正面見る感じ?
それなりにバックステージからは近かったよ♪

 

 

【というわけで、ここからはネタバレになるので見たくない人はおしまいー☆】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは一挙にセトリから

電球LIVE CIRCUS 2013 ~愛媛公演セットリスト~電球

01.Gimmick game
02.Lovely Fruit
03.What cheer
[MC1]
04.You have dream
05.FEARLESS HERO
[チェリボコーナー]
06.Get my drift?
07.UNBREAKABLE
[MC2]
08.水中の青空
09.STAR ROAD
[ヨーダコーナー]
10.Happy☆Go-Round
11.Power Gate
[MC3]
12Climb up
13.Late Summer Tale
14.Crescent Child
[映像]
15.Naked Soldier
16.Preserved Roses
[MC4]
17.Vitalization
18.ETERNAL BLAZE
19.LINKAGE
[MC5]
20.約束

[アンコール]
21.Astrogation
[MC6]
22.SUPER GENERATION
23.Love Brick

[Wアンコール]
24.7月7日

 

 

 

 

まずは、開演前の音楽ね。
大体、みんな音楽終わると始まるー!って思って歓声あげるけど騙されるパターン。
今回はあえてチーム水樹に何度騙されたかwwあれ、絶対わざとだよね(笑

 

オープニングで、ピエロ登場でまぁコミカルな演技が会場を笑わせてました♪
さすがサーカス団というくらいに本場の力をみせていただきました。

 

そして開幕して1曲目のトップバッターは一体なんだろうと期待していたらまさかの【Gimmick Game】
これには驚いたわー!!ダンス№、まして夏といえばの激しさMAXのこの曲とはっ
オジサン全力だったわ!
開演前に隣の人に「ダンス№きたら踊るのでぶつかったらごめんなさい」とは言ってあったけど
まさかしょっぱなからぶつかる羽目になるとはwwww
1曲目終わった時点でもう汗ひどいよー。水分も持ってかれたー><

 

久しぶりのわっちゃーにテンションあがったよ~
何気に久しぶりだったからサビ以外忘れかけてたー
もう1回復習ですね。

奈々さん着替えている間のチェリボ紹介もまたすごかったです。
てか復活したチェリボセブンG
どっかで見たことあるような感じだと思ったら、前回のチェリボセブンの続きだった。。

 

最初の映像ではノイズが現れて大変だったし・・・
結局、前回は登場しただけで、囚われた奈々さん救えてなかったし…っていう結果から。。
でも今回もまた救えてないし・・次回は頼むぜっ
しかも面子増えてたから色足りなくて次回は、あれだね。
チェリボレッドとかの色以外に、チェリボブロッサムとかプ○キュアみたいな☆

 

インタビューでは初恋の相手☆
アニキとゆたぽんは先生だったけどねww
ちなみにウチは、小学校同級生の優子さん(笑)

そして久々の【水中の青空】
たぶん、私ライブで聴くの初めてかも!!
MUSEUM以来?なので聴くことできて幸せでしたー☆
やっぱり聴いたことない曲を聴きたいよね、ライブでは。

チームヨーダの紹介では、なんかアレだね。
某モー○ング娘。の恋のダン○サイトみたいな感じを醸してた?
イメージ強すぎてもう。

 

 

 

 

そんなこと思ってたら【Happy☆Go-Round!】
まさかの奈々さんバックステージから登場!
象に乗りながらの登場でしたー

 

 

 

名前は【ナンボ】

 

 

奈々とダンボを合わせたって♪
全力でタオル曲ぶんまわしたよー、そして叫んだよー
2Fセンターの人めっちゃ近かったよねアレ。一番の神席だったんじゃない?

そこからの【POWER GATE】
これがまた驚かせてくれましたー☆
バックステージからセンターステージへ戻る奈々さんに集中してたから気付かなかったけど

 

 

 

いつの間にか【バリィ&みきゃん】が壇上に!!!!

これは全員驚いたと思うよ。
MCで回ってコールあって、二人とも回ったんだけど、バリィさんがもぉカワイイ///
めっちゃゆっくりで、その間にみきゃん2回転したし笑
なんか、下から上への伸びる感じの動きがすっげぇ可愛い♪そら、バリィコール起こるわっ

 

 

そして次の【Climb up】はこれも初めて聴いたのかな?
ダンスナンバーってのは知ってたけど、ここまで完全な№とは知らなかったー
とりあえず見よう見真似で踊ってたけど。これも次回までに覚えよう♪

ここから激しい№が始まる前に映像~☆
ピエロさんを助けるために悪いジョーカー的な敵と奈々さんの一騎打ち。
映像が消えたと思ったらステージに登場して実際にレイピアで戦いあう奈々さん。
かっこいいわー。こういう奈々さんめっちゃ好きです。

 

そこからNaked挟んでの【Preserved Roses】は本当に驚いた!!
西川さんいないはずなのに奈々さん歌うー♪
あれ?どっかに西川さん登場しとる?
結局声だけパクってたww
おそらく西川さんもツアー中に奈々さんの声をパクr

 

 

シンフォギアGの放送も始まって…でもOPが流れなくてあれれー?
ってことで愛媛初日ということもあって「曲聴きたいー?」とか言ってくるから
そりゃ聴きたいでしょ?
歌ってくれればいいなぁとは思っていたけど本当に初っぱなから披露してくれるなんて!!!!
聴きまくっといてよかったよー。
なんとなくの振り方も自主練しといたから完璧だった☆

 

激アツ楽曲ゾーンはやっぱり燃えますね!
ラストは【LINKAGE】でしめたわけだけど、私の中ではこの曲がBabel以来の高揚を見せた曲なんですよ。めっちゃ聴きたくて聴きたくて…流れた瞬間雄叫びあげたー!!
この曲調が好きで歌詞もリンクしていて何度聴いても心に残る熱い熱い楽曲。

 

ラストの【約束】
GRACEでは聴いたけどこれはいい!
聞き入ってたよ、ペンライト振る余裕なかった。。。
奈々さんの歌ってる表情や声から伝わる表現、奈々さんの目から涙見えたー
本当に心を込めて歌っているのが伝わってくる。
逆にこっちが泣いた…><…

アンコール後はもちろん、この曲しかなかったwww

 

 

【Love Brick】

どれだけこの曲を推しているか♪
私の中で奈々ソンNo.3の曲です。
カラオケでは必ず1番に歌います。
前回歌いまくったから今回はないだろうと思っていたけど予想に反してきてくれた☆
もう全力全開よ!ウィッグとか衣装とかもうどうでもいい←

 

 

 

 

でもさ。
今回のLIVE CIRCUSではこの曲がすべてだった。
Wアンコールの

【7月7日】

上松美香ちゃん登場で会場のどよめき!

さらに、 奈々さんの「私のアルパちゃんCOME ON」で最高潮♪
たしかに、登場したとき前回のアルパを弾き語ったときもこんな衣装だったなーと。
ヘッドマイクしてるし…
でもまさかな。座ってうたうのかな?って

ツインアルパ

このツインアルパには感極まったー♪
その原因のもう1つが、バックグラウンドですね。
星空が広がり、途中で【流れ星】が流れるという奇跡!

皆さん何を願いましたかー?

私はちょうどそのとき、モニター見てしまっていて、一瞬しか見れなかったよー泣
今回はでもミスすることもなく完璧に弾き熟してましたね。
上達しまくりですよ、よっぽど自宅で練習したんでしょうね…レイピアとともに
この光景は一生はなれないでしょう。

さすが上松美香ちゃん。
【愛媛】→【愛姫】と書くくらいですからね(笑)

 

 

ライブが終わってからは速攻で車に戻ってしまいましたね。
バルさん片付けて、ウィッグぼろぼろだけどとりあえず詰め込んで…
飲み物が欲しかった。。

 

それからは夕飯は【CoCo壱番屋】
またご当地物を食べたりしかった気持ちもあったけど、やはりカレーでしょ♪
というかもう疲れてたのでこれしかないと思った部分もあったり、、、
しかし、普通もりにも関わらず結局全部食べきれずにS.BEARさんに残りを…

 

 

 

 

そしてホテルまで送ってもらって1泊です。
速攻で風呂入って、部屋で片付けしてたら【くりむ君】から電話。23:30頃
飲み行こうぜみたいなww

いや~疲れ果ててるし、この状態で飲んだら明日朝帰れないし。。
ってことで、テンション高いままカラオケに行くことに!
1~2時間だったらまぁ大丈夫かな、と。

で2人だとつまらないので、ホテルが近かった【はるにゃんとあゆちゃん】を呼んだー
飲んでる最中だったので申し訳なかったけど女性2人参加でよかったよー
なんかめっちゃ酔ってたのか、♡マークめっちゃ入ってたwww
もしかして誘ってる←

 

そんなこんなで3時間ほど4人でカラオケ~

どうやら3人ともまだ【Preserved Roses】のPVを見たことないらしくて映像流してた!

盗撮

DSC04701

帰ってからは片付け少しやって…寝たの4時過ぎくらい?

 

 

 

 

 

 

 

<7月8日(月)>

 

朝からあきたっけさんに叩き起こされたー><

ロビーにいるからって眠気バリバリで行って、朝食だけ食べて
片付けあったので部屋まで連れてったら

「きったねぇなー」

まぁ荷物散らかしっぱなしで出かけてそのまま寝ちゃったからね。
いつもなら全部きれいにしてから寝るんだからっっ

15

 

あきたっけさんは今治まで行って観光とのことだったので
一緒に特急に乗って感想でも語りながらお別れー!

DSC04703

帰りも時間かかったなぁ。。。
結局9時間以上かけて長野に戻ってこれたよー。
もう疲れた、おしり痛い。

 

今回の物販ではまたたくさん買わされてしまったよ。

DSC04712
DSC04713

シュシュ載せるの忘れてたー><
フェイトちゃんは、片方は今回のシュシュで、もう片方は前回のシュシュでした♪

 

 

 

 

お陰さまでNANACAは無事にコンプリート☆

attachment00

でもね、聞いて!
レジで、NANACA数えてるときに、なんか2枚数え忘れてるような気がして、
「これ、数え忘れてませんか?」って言ったんだけど
ちゃんと数えました。
っていうから、私の数え間違いかなぁって思って…

あとで調べたらやっぱり2枚足りなかった!!

あのスタッフダメ!
今度からは時間かかってもいいから、ちゃんと復唱してもらおう。

 

 

 

 

 

 

今回の総合評価

レベルはかなり高かったです♪
セトリもよくて、全体的なバランスがよくできてました(どんだけ上から目線w)
構成がここまで素晴らしいのは久しぶりで感動しました。

 

個人的には、Love BrickとLINKAGEを歌ってくれて、
7月7日をツインアルパしてもらって、
チェリボGが面白かったからいい♪
新曲も。

 

今回のセトリは次の公演が楽しみ繋がるもので非常に期待しちゃいます☆

 

というわけで、会って挨拶してくれた方、ありがとうございました。
次は、大阪(7/14-15)…すぐですねwww
2日間よろしくお願いします。

 

 

 

 

では、大阪でも水樹奈々に~、、、かかってこ~い!!