New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2013.08.17

子供の太鼓にはまっています!

こんにちは、技術Gの関屋です!

子供の太鼓に関わって10年になります。

子供真田勝鬨太鼓という名称の小学生だけの太鼓チームで、3つの小学校から(1年生~6年生)計13名で活動しています。

市内のお祭り、イベント、結婚式等、年30回位出演しています。

 

 NEC_0007

 

この写真は、この間高速の松代パーキングに出演した時のものです。

また介護施設などにも出かけて演奏し、おじいちゃんおばあちゃんに喜ばれています。

去年の善光寺の灯明祭にも出演し、太鼓の演奏の後にライトアップされました。

長野マラソンの時も、毎年30km地点で応援しています。

私が長野マラソンに出ようと思ったのも、子供たちの太鼓の応援を受けて走ってみたいと思ったからです。

 

皆さんイベント等に出かけた時に子供の太鼓の演奏があったら是非、聴いてみて下さい。

 

 

☆お知らせ☆

10/12(土)~10/13(日)

松代真田祭りがあります(大名行列)

その時も、

・真田勝鬨太鼓
・影武者(お姉さん達)の太鼓
・子供勝鬨太鼓

3団体太鼓の演奏があります。

出かけてネ!