New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.01.20

NANA WINTER FESTA 2014

今回もやってまいりました

第3回目となります、社員ブログを更新する事務グループ松橋です。

 

前回、前々回に引き続きこのまま書いていきたいと思いますので

時間のある方はぜひご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

mizu03NANA WINTER FESTA 2014mizu02

 

 

水樹奈々さんの7年ぶりの大イベントがやってきました!!

つまり前回の開催は7年前の2007年。

あれから7年が経ちました!

 

 

会場も【Zeep Tokyo】から【有明コロシアム】へとその舞台を変えて

より大規模、かつ大容量、そして大爆笑のイベントとなりました。

 

 

 

ではでは、この2日間を振りかえっていきたいと思います。

 

 

10004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/18(土)

 

 

 

 

朝4:30出発し、めっちゃ寒い中会場へ!

途中、外気温氷点下10℃とか、絶対コスできなレベルだったからちょっと不安もありつつ無事に8:30時頃会場へ!

 

10002

 

 

駐車場探すも、まったく見当たらず…まぁちょっと離れているけど500mくらい離れたPへ

後に大事件になることとはいざ知らず、意気揚々と物販会場へ足を運んだのです♪

 

10001

 

 

ちょうど会場着いたときに物販がスタートして、どうやら20分くらい前倒しになったらしく奈々ソンも流れてきたよ♪

物販列眺めていたら、奈々友の松原さん発見!移動だったので手振っただけでしたが…

でもよく私に気付いたものだwww結構みんな気付かない人多いのに(いろんな意味で)

 

 

 

 

にしても東京は暖かい!

 

長野出発するときも、東京は暖かそうだから厚着しなくてもいいかなと思っていたけど

予想通り暖かった。ただ、海沿いだけあって風は異様に強かったけどね。

 

 

 

 

 

一眼レフぶら下げてコロシアムを外周!

つぶやき見る限り、結構みんな並んでいるとの情報だったので一回りしてみたー

まぁでも結局これだけ人がいれば見つかるわけないんですがね、、、

 

そんな折、私も物販へ並び始めたのですが、同郷の【まっちゃ君・nato君・たつや君】が結構前の方に並んでいるとの情報で、恐れ多くも代行依頼することに。。いつもありがとう!さらにもう1人の同郷【ありさちゃん】にも遭遇。←たぶん奇跡に近いww

 

10003

 

 

 

そしてとりあえず午前中はまだみんな会場着いてない感じだったので、ちょっと車内で待機しつつ、お昼はみんなで隣の【ビックサイト】

 

 

10005

 

 

 

レストラン街へ繰り出したのだが、今日は企業説明会なのか、土曜日なのか、シャッター閉まりきっていて結局戻ってくる羽目にww

でたどり着いた食べ放題の店へ!

 

 

 

 

 

色々頼むなか、やはりカレーは欠かせない!!

今日のナナフェスの予想をしたり色々話していると、さらに同郷【うにしあさん・あめっくすさん】が集まり、長野勢6人(2人山梨含w)

締めのコーヒーは、疲れを吹き飛ばすという想いを込めて私が【リンディーコーヒー作成。見事なドロドロ感がでたwwwさすがに飲めなかった

 

10011

 

 

 

話し込んでいるうちに時間という存在を忘れていて14時近くになっていた、、、

 

最初の予定より1時間繰り上がり、15時開場・16時開演だったので焦ったー!!

もう一人の奈々友から連絡なかったら忘れてたww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして一度車へ戻って準備していると連絡くれた同郷【まっちゃん】きたー!

今回は、衣装だけじゃなくてメイクもちょっとやろうかなと考えてきたんだけど

そんな予定はどこへいったらのやら笑

衣装チェンジとウィッグだけで会場へ!

 

10006

 

 

もちろん毎回のことながら着替えてる最中に盗撮されるというwwww

ちなみに写りこんでいるスマホで撮ってる人は、元同郷の【あきたっけさん】

写っていないけど、さらに同郷【あぽさん】も加わり、4人で会場へ。

 

 

 

 

午前中会場へ行ったときはコスしてる人いなかったけど、しばらくしたら徐々に増え始めて撮影会始まったよ~

 

10007

 

10020

 

10021

 

10008

 

 

 

 

いろんな人に会ったけど名前知らない人が多いなー。。

いつも会って写真撮っていただいている【ななさん、ななはさん、けいしさん、七海コスさん、防人さん、ななほしさん】は分かるんですが…

結構一緒に写真撮ってくださってる方にまた名前聞いておかないと!

 

 

 

10019

 

これはね、ちょうど帽子のことで話してたところを撮られた↑

ウチもこの衣装やったとき苦労したー笑

また夏にやろうかなー♪

 

 

10010

 

それから防人さんのこの衣装な!

これLIVE CIRCUSでこの衣装見てから一目ぼれして、次はこれを着てみたいっっ

と思ってしまうくらいだったんだけど、まさか防人さんが作って着てくるとは!

マジで感動!かなりクオリティ高いし!

 

 

 

それからお決まりの写真も幾つかあったけど今日はこれを抜粋!

あゆちゃん♪

 

10009

 

今日はコスしてないけど、レイヤーさんですよ~めっちゃ可愛いです!

にしても半身どころか、左袖くらいしか写ってないけどな…自分!!

カ・メ・ラ・マ・ンwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁそんなこんなであっという間に開場時間ですよ!!

今日の座席は【西 Hブロック 18列 24番】

 

10012

 

 

ちょうど1階席の一番後列かつ通路席!めっちゃいい席だった♪

ただ、扉が真後ろだったので誰かが出入りするたびに寒かったww

 

 

有明コロシアムの座席全周を全部使う360度観客席のステージ。

座長公演参思い出したー!

中央からモニターを4面に配置し、その下にリングサイズの正方形ステージと、その周囲にチェリーボーイズ(バンドメンバー)用のステージ。

 

西にチョーさん、東にゆたぽんとトムくん、正面(南)東側にしゅうちゃんとりゅーたん、正面西側にアニキとファイヤー。

南北のコートサイド(テニスではVIPエリア)正面には島ステージがあって奈々さんを寄り近くで見れる…というか、奈々さんが我々を近くで見れるという感覚?

 

奈々さんがいつもいっている「もっとみんなの近くに行きたい」

正面が南になって、ウチは西席だったので横からの応援になったわけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開演してまずは【ドラマティックラブアオイイロ】と2曲歌ってくれましたー♪

 

やっと聴くことができたドラマティックラブ♪

トップバッターとしては申し分ないくらいの楽曲で、サビの部分はおそらく横振りだろうと予想していたが、みんな普通に縦だったww

だがあえて横振りで通したよ~!これは横でしょって初めて聞いた瞬間から思った!

 

 

でも次回からは違うかも!

というのも、まさかの振付多い!

間奏で【L・O・V・E】って指でなぞったり結構可愛いしぐさが多かったので次回歌うときで何とかマスターしておきたいです、はい。

 

からのアオイイロね。

何気に久しぶりだったりしたので高まったぁああ!サビは敬礼な感じしてた笑

衣装もまたLOVEな感じを表現してハートなんだって♪

 

news_large_nanafes_03

 

 

 

ここでようやくMCで奈々さんと、我らが章夫の登場だー!!

早速「章夫コール」しちゃったよ、もうFCイベとナナフェスはこれしかないからね!

 

(※章夫=キングレコードのプロデューサで、奈々さんを発掘してここまで育ててくれた、ものすっごい偉い人です、、現在はキングの部長です)

 

 

イベント自体は、最初の企画として「あなたが選ぶNANAソン BEST10」

事前に投票したアンケートを元に、ランキングを作成っ!

10位以内にランクインした曲を発表しつつ、ライブ演奏♪

それぞれの曲を歌った過去のライブ衣裳で登場

そして衣裳替え中は、77位からのカウントダウン♪「チェリボソングBEST6」の発表

 

 

 

 

 

 

 

まずは7年前のTOP10をみてみましょう♪

 

10位 You have a dream

9位 Suddenly~巡り合えて~

8位 New Sensation

7位 SUPER GENERATION

6位 Tear’s Night

5位 Heart-Shaped Chant

4位 Crystal Letter

3位 ETERNAL BLAZE

2位 POWER GATE

1位 innocent starter

 

 

 

圧倒的にイノスタが1位でしたね!

上位3曲は定番曲だから季節に関係なく常にリードして行ってくれる楽曲でしょうか。

 

 

 

 

 

 

となると、今回の7年の時空を超えたTOP10は…

 

 

 

 

 

 

news_large_nanafes_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10位 POWER GATE

9位 Tears’ Night

8位 BRIGHT STREAM

7位 innocent starter

6位 愛の星

5位 Pray

4位 革命デュアリズム

3位 Crystal Letter

2位 ETERNAL BLAZE

1位 深愛

 

 

 

 

まさかのパワゲが2位→10位のランクダウン!

これは驚きでしたね!それでも間違いなく5位以内は確実だと思っていたので。

いきなりの番狂わせでいい意味で裏切られました♪

 

 

 

 

 

 

そして前回の覇者は1位→7位

まぁ全体を通しても見られる傾向が、古参よりも新参がここ数年多いことから

最近の楽曲をチョイスするファンが多いことかな?

あとは、冬に統計をとったのもあってイメージが冬の楽曲が結構多いですね

クリレタが入らなかったらどうしようかと思いましたよ!

 

 

 

 

 

2位のエタブレは本当に王道というか、いつどの季節に統計とってもTOP3に入りますね。

でもLIVEでのエタブレほど燃えるものはありませんけどね!

アリーナ・ドームクラスの会場で最前近くにいると味わえる【灼熱の炎】

あれは一度は体験しておかないとです!

 

 

047

 

 

 

 

4位の革命デュアリズムの演出は驚きましたね!!

まさかステージに【ナネットさん】登場するとわww

 

nanet

 

そして奈々さんの可愛い…間違えた!ナネットさんの声?が聞えて…

中継は会場の外、、トイレから笑

外メッチャ寒いはずなのに!奈々さん着替え終わってそこにいたのかー

そして章夫が曲紹介し終わって楽曲流れてる…

あれ?でも奈々さんいないし、歌ってないよ?

 

 

 

 

どゆこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、奈々さんが会場はいる前に音楽流しちゃったから章夫の進行ミス!!!

そして1階と2階の間から登場した奈々さん♪

1階の一番後ろの列の人と、2階の最前の席の人…神席!

ホント目の前で歌ってるー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私も実は1階席の一番後ろだったので、このままここまでくれば

目の前通るーー!!!

やべぇーーーーーっ!って隣の女の子とテンションあげまくってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子、

 

 

 

 

 

 

 

 

こっち来る前に歌い終わって出ていっちゃったよーエーン!!ヾ(ヾ(*T□T)ツ

マジショックで耐えられんかったぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして栄えある1位は、私の予想を裏切って【深愛】でしたね!

 

2位までの発表があって私の中ではもう【M・A・M・A】しか頭になく、隣の人に

「次、MAMAくるかなぁ~」って言ったら「深愛じゃないですかね~」って返ってきて

初めて、深愛の存在に気付いたというwww

そして歌う前に本当ならクス玉割る予定だったのに、章夫が段取り間違えて

歌い終わった後に割るというね。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP10の中でも急上昇した曲といえば、【愛の星】でしょうか。

このバラードは非常にオジサン泣かせですね

劇場版宇宙戦艦ヤマトのEDだけあって、壮大なスケールの中で描かれる一人の小さな心の輝きが!

 

 

 

 

 

 

 

今回の応募総数が24,528人から1人3票ずつで【73,584票】

他、血液型別のTOP10は特に違いは見られず、年代別だとやはり違いが大きく出るんですね!

 

 

 

 

10代は【翼世代】

20~30代は【なのは世代】

40代~は【ヤマト世代】

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が投票したのは【MAMA、Crystal Letter、Love Brick】

めっちゃMAMA聴きたかったのに残念。

 

そしてなによりもショックだったのがLove Brickが78位だったことwwwww

 

77位からのカウントダウンだったので映像流れず…会場でコールできず、、、

 

 

 

 

 

 

以下、77位~11位

 

 

 

77位 約束

76位 Take a shot

75位 TRANSMIGRATION

74位 NAKED FEELS

73位 理想論

72位 真冬の観覧車

71位 Bring it on!

70位 UNBREAKABLE

69位 ジュリエット

68位 蒼き光の果て -ULTIMATE MODE-

67位 Silent Bible

66位 Nostalgia

65位 ダーリンプラスティック

64位 Nocturne(-revision- かは忘れました)

63位 STAND

62位 Justice to Believe

61位 ミュステリオン

60位 Synchrogazer

59位 宝物

58位 Gimmick Game

57位 光

56位 METRO BAROQUE

55位 時空サファイア

54位 夢幻

53位 Don’t be long

52位 あの日夢見た願い

51位 WILD EYES

50位 オルゴールとピアノと-holy style-

49位 ミラクル☆フライト

48位 星空と月と花火の下

47位 夏恋模様

46位 少年

45位 リプレイマシン〜custom〜

44位 ROMANCERS’NEO

43位 SCARLET KNIGHT

42位 Trickster

41位 空時計

40位 奇跡のメロディア

39位 You have a dream

38位 星屑シンフォニー

37位 NEXT ARCADIA

36位 Synchrogazer

35位 Heart-shaped chant

34位 FEARLESS HERO

33位 BRAVE PHOENIX

32位 テルミドール-vingt sept-

31位 Preserved Roses

30位 ラストシーン

29位 アヴァロンの王冠

28位 純潔パラドックス

27位 SUPER GENERATION

26位 恋の抑止力-type EXCITER-

25位 PHANTOM MINDS

24位 Trinity Cross

23位 アオイイロ

22位 残光のガイア

21位 悦楽カメリア

20位 POP MASTER

19位 ヒメムラサキ

18位 UNBREAKABLE

17位 天空のカナリア

16位 NEW SENSATION

15位 DISCOTHEQUE

14位 suddenly〜巡り合えて〜

13位 Vitalization

12位 Astrogation

11位 Orchestal Fantasia

 

 

 

 

 

 

それからチェリボソングBEST6

なぜ6なのか、、、まだ6曲しかないから笑

初めてチェリボソングが作られ歌われたのがDIAMOND

 

 

 

 

 

 

 

6位 俺たちのJOURNEY(LIVE JOUNEY)

5位 恋のロックンロールストーリー(LIVE UNION)

4位 音楽戦隊チェリボセブン(LIVE DIAMOND)

3位 Dear My Princess(LIVE ACADEMY)

2位 愛のチェリボKnight(LIVE CASTLE)

1位 音楽戦隊チェリボセブンG (LIVE CIRCUS)

 

 

 

 

 

 

 

なにげに、当時の振り付けと違っていたりしたからアレ?って思ったけどまぁ気にしない♪

恒例の紹介コーナーでは、今年やりたいこと!

昨年スカイツリー登れなかったから今年こそ!だったり、富士山ダメだったから高尾山だったり、

アニキはチェリボに入るwwww一番年長者なのに!もう還暦だって!!

すごいよね。もうカッコよすぎるっ

アベサマいつのまにか登場して、無言のまま帰るしww

 

 

 

 

 

 

毎回チェリボの皆さんには色んな演出を回を増すごとにやっていただいてますが、

今年はどんなことに挑戦してもらえるのか非常に楽しみです!

水中から登場してそのまま演奏へwwwってどっかの番組かな?一番辛かったって言ってた笑

 

 

 

 

 

 

 

第1部(奈々ソンランキング)はこれで終了だったけど、一番印象に強かったのは何と言っても

 

 

 

【章夫の生歌披露】かな?

 

 

といっても、自滅行為だったけどね笑

ドラムの【ゆたぽん】に【一番難しい楽曲は?】って問いて、

【悦楽カメリア】

 

からの、観客から【歌ってー】

 

そして再び章夫コール!

渋っていたけど、ゆたぽん率いるチェリボが演奏し始めたからもう収まりつかず

 

【くるおしく〜】♪(サビ)

 

 

だけで終わるという笑

「おっさんもうダメだ笑」

「みんな、こんなおっさんの歌聴いておもろいかー?」

 

 

 

 

 

 

もちろん【もう1回コール】

 

 

しかしまぁこれだけでも相当レアですよね!まさかの章夫の生歌披露!!

 

これがまさか2日目のあの楽曲へと繋がっていくとは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、LIVEパートで一番嬉しかったのは、奈々さんの衣装でしょうか♪

TOP10歌うたびに衣装チェンジのため戻っていたので、章夫の生歌も大爆笑していたとかでしたが、

 

歌う楽曲を実際にLIVEで披露していた衣装を着用して再登場!ということで、

 

当時の衣装がまためっちゃ可愛いのが多かったり、懐かしかったり…

 

 

 

 

 

 

そもそも10年近く前の衣装をそのまま着れるって、、体型維持のすごさ然り、成長してない(胸もww)

 

まだ1回しか着用いないレアな衣装もあれば、つい最近のCIRCUSでの衣装もあり♪

中でもとくに可愛かったのはやはりこの衣装でしょうね!

 

news_large_nanafes_01

 

 

元々、奈々さん自身小さくて(152㌢)、可愛いのに

こんな羽根の生えた天使の衣装着たら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジ天使♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奈々さん、マジ天使♪

 

 

 

 

 

 

 

しかも恒例の「回って〜」コールで、あの可愛らしい回転の仕方然り、回り終わった後の決めポーズ♪

 

 

 

 

嗚呼!なんて天使なんでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP10の衣装はほぼ違っていてこんな感じでしたね!

 

10位

LIVE SENSATION 2003で着た白黒の水玉の衣装

LIVE GAMES 2010のプリキュア衣装

 

 

9~8位

LIVE ACADEMY 2010の黄色い衣装

LIVE MUSEUM 2007のジャケ写白いロリータ衣装

 

 

7~5位

LIVE GAMES 2010 BLUE STAGEの青い衣装

LIVE FORMULA 2008の青い衣装

 

 

4位

LIVE CIRCUS 2013の緑の衣装

 

 

3位

LIVE MUSEUM 2007の蝶の羽根がついたピンクの衣装

 

 

2位

LIVE CASTLEの騎士の衣装

 

 

1位

GRACE無印の着物風ドレスの衣装

 

 

 

 

 

LIVEパートが終了したら、今度はナナフェス一番の企画【水樹奈々のMの世界】公開録音!

みっしー(章夫)も、たぶん誰も予想していないことやります!って言ったから全然分かんなかった!

 

 

 

 

今回のSPゲストはまさかの【京極夏彦先生】

news_large_nanafes_02

 

 

推理小説・妖怪小説・時代小説で御馴染み、直木賞や泉鏡花文学賞を獲得された北海道出身の小説家です!

そして、言わずもがな【三嶋P】

3人での初のMの世界公開録音ということで気合入れまくってました!

 

 

内容は…

 

 

 

1/25放送の「Mの世界」を聴いていただくのが一番早いですよね!

まんま放送されてますから!

果たして、どれだけカットや修正がかかっているのか楽しみではありますが♪

でも想像以上に京極先生のトークが面白くて奈々さんはもちろん、私も勉強になりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてあっという間に30分間の放送も終了し、ここで重大発表ありましたね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年4月16日

 

 

 

 

 

 

 

 

10thアルバム発売決定!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

バンザーイ!

バンザーイ!

バンザーイ!

 

 

 

 

 

 

今回のアルバムは新曲がかなり多いということで期待しちゃいますね!

しかもほぼ全員作曲が違うとか!もはやどうなるのかまったく見当つきません!

でも上松さんは一番に期待しますね♪

 

アルバムだから14曲くらい入ってくるのかな?

奈々さんはアツイ楽曲が好きで多いから、たまにはしっとりとバラード系で攻めるアルバムもいいんじゃないでしょうか!

 

愛の星とまでいかなくても感動を♪

そして入学・入社シーズンだから応援曲もあってもいいかもですね!期待です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがあり!まさかまさかの新曲披露!

 

「Ladyspiker」?

「Ladysphaiker」?

 

 

 

攻めた楽曲ですね!初日にいきなりの宇宙初解禁だったからまぁまずは音を覚えるということで

聞き入っていましたが、既に忘れました笑

でも歌ってるときの奈々さんがマイクスタンドを足で蹴ってクルっと回してカッコよく決めてたぜ!

 

 

 

フレディ・マーキュリーかっ!!!

 

どうやらりゅーたんにカッコいいまわし方を伝授していただいたみたい!確かに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に終了予定時間!

 

1時間はやめてスタートしたはずなのに、終わってみたら21:00

 

しかも、会場及び施設の関係で、どうやら21時以降は音が出せないとのこと

(これ話したの20:55)

 

 

もう5分しか話せないじゃん!!

でも奈々さんは最後までみんなの近くまできて挨拶して回って…

 

 

そしてマイクの音が外され、、、

 

 

 

 

それでも地声で回る奈々さん!

 

さすがです!そこまでできるなんて普通のアーティストはしませんよ!

やっぱり奈々さんのファンへの感謝の気持ちとか大好きだーって気持ちがよく伝わってきた♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントも無事に終了して、外へ出ると…まぁ寒い!!

さすがにミュス衣装はほぼTシャツ1枚みたいなものだから震え止まらなかったwww

 

 

DSC_9408

 

 

 

 

 

 

そして会場の外で奈々友を待っていると、後ろから男性に声かけられた!

 

 

 

 

「お姉さ…あっ!、お兄さん。。。これ(銀テープ)いります?」

 

「あっ、ありがとうございます」

 

「はい、ではまたがんばってください」

 

 

 

的な感じ…

 

 

 

 

 

 

 

 

うはーっ笑

 

初めて女性に間違えられて声かけられたー♪

なんだかちょっぴり嬉しいー

まぁ夜だからね、見間違えてもしかたないか

 

 

きっとその場の雰囲気すごかっただろうなぁww

一刻も早くその場を去りたいというか…

 

 

 

その後、その人が誰か判明したわけですが

どう声をかけていいものやら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと一刻も早く車に戻って着替えたかったのだが

 

ななさんたちと合流♪

 

終了後の撮影開始―☆

 

10016

 

 

 

 

で限界を迎えたので速攻車で着替えて打ち上げ!!

車はそのままにしてタクシーで移動することに♪

途中見えた東京タワーは綺麗だったなぁ

 

10017

 

 

 

 

スカイツリーより東京タワーのほうが綺麗だよね!

 

 

打ち上げは4人で決行!

 

10018

 

 

 

乾杯まではやったんだけど、直後疲れがピークに来てすぐに寝てしまった…

終電の時間があったのでギリギリで店を出て駅へ向かったわけだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが地下鉄

 

改札通ってからめっちゃ長くて、結局終電間に合わずにタクシーで帰ることに、、、

 

しかも、なぜかお腹がめっちゃすいてきて、よく考えたら

乾杯してすぐに寝たので何も食べてなかったwwww

 

 

 

 

 

なのでコンビニでカレーを買ってホテルで食べたわけなんだが?

 

まぁ事件は一気に起こるもんですよ!

ちょっとしたところで怪我してしまい、左足負傷。。。

 

画像載せようとしたけど、あまりにだらけでグロかったので流石にやめました。

 

 

お陰さまで、翌日の衣装着たときに傷がめっちゃ目立ってた。。。

 

 

 

 

 

 

とりあえずそれから片付けだけしてシャワーは後にして諸々やってから結局…朝か!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1/19(日)

 

昨日からそのままの流れで、速攻風呂入ってからの朝食!

で、奈々友も結構物販いるとのことだったので私もゆりかもめに乗って会場へ向かうことに!

 

DSC_9360

 

にしても今日の天候は異常だ!

風が異常に強い!

あれ風速何mくらあったの?普通に色んなもの倒れてたし。

15m以上あったよね笑

 

 

物販でうろうろしてると、奈々友あきしゃんが一人でブラブラ

とりあえず午後まで待ちとか、寒さもあって車で雑談待機だったなぅ。

お昼にさよならしてから、ウチも今日はちゃんと準備しようとお昼だけ食べて

車内で準備してたよ!

 

13時に着替え始めて着替え終わるタイミングでまっちゃん到着して会場へ移動!

 

 

DSC_9368

 

 

今日は日曜日ということもあって既にコス仲間もたくさんいて盛り上がったよ♪

昨日はミュス衣装だったけど、2日目は軍服

やっぱり奈々コスは軍服に限るなぁ♪軍服サイコー

DSC_9374

 

 

撮影会もたくさんして、防人さんからは軍服の当時の新聞もらったよー♪ありがと

なので記念に撮ったった!

 

DSC_9379

 

新聞持ってるの誰だよっ!って話ねwww

 

 

あとは久々に撮ったー奈々友【ななかな君、カレー君、あきしゃん】

DSC_9395

 

 

載せてないけど、奈々人君、ひろにゃん、ななちゅー君、カメさん、くりむ君、もっさんetc…

まだまだたくさんの人にあったけど…

 

あれだ、おじさん年だから名前でてこない人多いんですよ泣

ぜひ今度あったときは名前言って話しかけてもらえると助かります。。

 

DSC_9391

 

 

この日も快晴で、めっちゃ暖かかったんだけど、風だけがね。。

ウィッグとかもうぐちゃぐちゃよ笑

スカートめくれるしwww

 

 

 

 

そんなこともありあっという間の開場

 

2日目の座席は【北 Nブロック 24列 24番】

IMG_2297

 

今度は奈々さんを真後ろからずっと見てる感じ

そして、昨日と同じなら奈々さんがちょっと前を通るはず…

しかし、初日は東~北だったから、2日目は西~南だろうなって思いつつも期待に胸膨らませ待機。

 

 

 

定刻過ぎにLIVEパートからスタート!これはもう恒例ですね

で、1曲目は初日と一緒だったけど、2曲目にまさかの【もがちょ】

もーね、会場全員が大喝采!久々のモンキーダンスに大盛り上がりですよ♪

 

 

 

そこからは初日と同じく、奈々ソンランキング77を開催して~

しかし、衣装も初日とは全く違ったものを着てくれたのですっごく嬉しかった!

正直、軍服きたらどうしようかと思ったけど、それは無かったか、、、

もしTOP10に【Orchestral Fantasia】とかあったら着てくれたかなぁ???

 

 

LIVEパートでは北側の席だったので、ほとんど正面姿は見ることは出来なかったですが、たまにこちら側を向いて歌ってくれるし、なにより、後ろ姿で歌ってる奈々さんを見ることってまずないだろうから

これはこれですごく想い出になるイベントだったかなあ。

1位の深愛の際は、ちゃんと歌う前にくす玉割ってくれたけど、結構高いところにあって、奈々さんギリギリ手の届くところでバタバタしてたのがかなり可愛かった♪

 

んでチェリボソングでは、初日はアベサマだったけど、2日目は矢吹さんギター持って登場!!

どんだけ自由人!写真撮りまくってるし笑

 

 

 

 

 

 

 

でもなにより、2日目…いや、このナナフェスでしか体験できないことが一番!

それはすなわち【章夫の生歌披露】

 

初日はカメリアのサビ一瞬だったけど、今度は1コーラス、しかも2曲歌ってくれるというwww

まずはカメリア~

難しいとか、歌詞ワカランとか言い出すから、優秀なスタッフが歌詞カード用意ww

台本投げつける章夫!

 

 

 

会場からは章夫コール♪

360度の圧に耐えられない章夫は遂に歌ったーーー!

そして何気に上手いという!さすがP

 

 

そして後には、章夫一押しのオジサン泣かせ【夏恋模様】

これも歌詞カード用意したスタッフとファンに押されて1コーラス♪

章夫はカットしてくれとか、あとで反省会な!とか言ってたけど、絶対無理だから!

どれだけウチらが楽しみにしていることだか笑

 

 

 

 

 

からの2日目の第2部は、さらに盛り上がった【スマイルギャング 公開録音】

 

 

久々の公開録音キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!!

2009/11のスマ大in早稲田以来だよ~

 

ということでもちろんSPゲストは【副ヘッド 福圓美里】

 

やったことといえば…もうこれしかない!

 

罰ゲーム 代執行祭

 

タイトル忘れたけど、みんなで協力して罰ゲームポイント精算しよう的なww

だってみんな団員でしょ?奈々さんのためなら何でもするんでしょっていう美里の策略にはまった

 

news_large_nanafes_04

 

 

てことで、サイコロの目が出たステージ(東・西・南・北・奈々・美里)のみんなが罰ゲームを受けるという

色んな罰ゲームがあったけど、北にいた私が受けたのは、最近のスマギャンで恒例の【決めゼリフを2度言う】的な

 

 

そしてお題は…

 

【天国が見たいんだろ!裸で待ってろ】

【…(忘れた)…俺の名前は君だけのエンジェルさ】

などなど。。。

 

 

1回目は何とか乗り切れるけど、2回目ってめっちゃ恥ずかしい///

奈々さんの言っていることがよく分かったww

 

 

そして何といっても辛かった【空気イス】

美里がどーでもいい話をしながらステージを回っている間、ずっと空気イスをしているという過酷。

奈々さんも含めて北席のみんながやっていたんだけど、想像以上に辛い…てか美里ドS!

どんだけ長びかせんだよ!リピートとかいらねぇし

 

まして奈々さんヒールだから余計辛いのにすごいな

かく言う私もヒールだったわけだが、、さすがに途中のブレイクタイム無かったら持たなかった!!

 

 

 

 

あとは大爆笑した東チームへのスマギャン偉人伝でしょうね!

これは抱腹絶倒したよ。

 

お題は「東京オリンピックで有名な 滝川クリステル」

滝川クリステルに成りきって例の…【おもてなし】

新年にあげるのは?【おとしだま】

秋葉原の隣の駅は?【おかちまち】

織田信長と今川義元が戦った…シンフォギアのキャラソンにもあった?【おけはざま】

 

そして結局最後は、

 

滝川クリステルの今年の目標は?【・・・・】

答えられず、偽者だーっ出て行けっ言われておしまいというwwwww7

 

もうみんな上手すぎて!ちゃんと仕草もあったし、合唱での2度言うのも完璧ww

 

 

これまたあっという間の4時間30分

 

 

 

 

最後に重大発表!

絶対にくるだろうと誰もが予想していた…

 

水樹奈々「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014」

 

2014年6月1日(日)山梨県 富士急ハイランド コニファーフォレスト

>2014年6月8日(日)長野県 ビッグハット

2014年6月14日(土)三重県 三重県営サンアリーナ

2014年6月15日(日)三重県 三重県営サンアリーナ

2014年6月21日(土)福岡県 北九州メディアドーム

2014年6月22日(日)福岡県 北九州メディアドーム

2014年6月28日(土)山口県 防府市公会堂

2014年6月29日(日)鳥取県 米子コンベンションセンター BiG SHiP

2014年7月5日(土)山形県 やまぎんホール(山形県県民会館)

2014年7月6日(日)宮城県 東京エレクトロンホール宮城

2014年7月11日(金)大阪府 大阪市中央体育館

2014年7月12日(土)大阪府 大阪市中央体育館

2014年7月20日(日)香川県 さぬき市野外音楽広場テアトロン

2014年8月3日(日)神奈川県 横浜スタジアム

 

 

 

 

 

ついに、ついに、ついに

 

 

地元長野キタ━━━━(´◕ฺω◕ฺ`)✪ฺД✪ฺ)◕ฺ∀◕ฺ)♉ฺA♉ฺ)☼Д☼)❝ฺ_❝ฺ)━━━━!!!

しかも文化会館とか小さいところじゃなくてオリンピック会場でもあった【ビックハット】

キャパも8,000人くらいはいるよ~

まぁ、【エムウェーブ】だったらもっと嬉しかったけどね~

それでもメッチャ嬉しいです♪

絶対に何が何でも参加します!

すいませんが皆さん支援よろしくお願いします!!

ぜひ長野へ遊びに来てください!

 

 

あとは行きたいところが多すぎて!

これからゆっくりと検討します。

 

 

 

 

会場でてからはまたしても撮影だよ~

今度はCIRCUSでおなじみだったピエロさん含めてー

DSC_9410

 

 

 

DSC_9417

 

 

その後は、駐車場へ戻って着替えてから同郷のまっちゃんと帰る予定だったんですが、

ここで事件です!!

 

 

 

一番最初に申し上げたまさかの事態がですよ!

駐車料金ですが、、、基本全日最大設定あるのですが、ここに限って土日祝がなく

まさかそんなことないと思って停めていたので

 

金額がありえなかったwww

 

 

 

 

史上最大金額発生しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2298

 

 

 

 

もうカード使うしかなかった、、、さすがにこれは目が点になりましたね!

そして同じような人たちがみんなで困惑してました。。。

おそらく会場一番近くの大きい駐車場も上限無かったはずなので騙されてる…

もっと分かりやすく大きく書いとけって話ですよ!!

あんな端っこのほうに小さく書かれても、よほどよく見ないと分からんし(◆+`皿´)ノ

 

 

皆さん、今後はよく読みましょうね…お互いに。。。

いい勉強になりました。

いいことがあった後は悪いことがあるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、そんなことは置いといて、そのまままずは浅草は浅草寺へと向かいました!!

夜はライトアップされて綺麗なんですよね~

 

DSC_9434

 

ここで初めて、コンタクトが外れるということがあったよ~

まさかの利き目の方が外れたから写真撮りづらいのなんのって笑

 

 

まぁあとは途中のSAで夕飯食べて帰ったわけですが、帰りながら歌ってたので喉やられました、、

未だに不調です…

 

 

 

ー総括

 

奈々年ぶりに開催されたナナフェス!

いつものLIVEの感じと違って、歌を楽しむよりトークやイベントでより満足感を得ることができたので非常に楽しかったです。

章夫が司会するのもFCイベ、リリパとナナフェスくらいですからね!これもまた一興です。

普段聞けない裏話や、非れもない姿が見れるもの楽しみでしたから、今回のイベントは7年待った甲斐がある一大イベントになりました。

また、イベント以外の時間もたくさんの奈々友と話せたり、コス仲間と写真撮ったりで非常に嬉しかったです♪

ぜひまた夏のLIVEツアーでお話ししたいですね!

このイベントで思ったことは、太ももとお尻の肉が弛み始めたこと!!

ちょっとこの冬の寒いだからこそ鍛えて夏のツアー迄に引き締めておこうと思ったわけ。

 

そして夏のツアーは長野でお待ちしておりますのでぜひ遊びにきてください!

 

 

今回、久々にこれを持っていきました♪

【ナナスタ】

IMG_2311

 

 

久々にみんなに書いてもらおうと思っていたんだけど、すっかり忘れてたww
5人に書いてもらいましたー♪
また夏のツアーでお時間ある方ぜひよろしくお願いいたします!

それから、物販はこんな感じに買いました♪

 

 

IMG_2301

卓上カレンダーは早速会社で飾ってますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

では、これからも水樹奈々に〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かかってこーい!!

 

IMG_2300

 

 

 

追伸:両日公開録音した模様は

【Mの世界→1/25(土)24:30〜】

【スマイルギャング→1/26(日)23:30〜】

 

 

最後まで読まれた方、ありがとうございました。

また夏以降によろしくお願いしますmm