New entry

CO2センサー

神無月にTRE

9月朝礼 ワクチンのこと

全国優良従事者表彰

暑中お見舞い申し上げます

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.09.9

「ふっ」とした瞬間

2014年夏。

あれ!!夏終わり?

いやいや、まだ暑い日はもう少し続きそうですね。

ここ数日朝晩は随分涼しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

この夏は、「暑かったー」と言うより、体にこたえる「蒸し」暑い日が連日ありました。

お盆には雨が続き、カラッとした晴天が一体何日あったのでしょう。

 

日照不足で野菜不足があり、近年にない全国各地でのゲリラ豪雨・台風・竜巻・土砂災害。

災害に遭われた方々に心よりご冥福・お見舞い申し上げます。

 

夏の全国高校野球開会式も史上初となる2日も順延するなど、

これがこれからの日本の気象状況なのでしょうか?

 

決勝戦は見事強豪大阪桐蔭が優勝しました。

どちらが優勝してもいい程の、一点差ゲーム。

よくミス(エラー等)をした方が負けるといいますが詳細結果は下記の通りです。

 

三重    安打 11 本塁打   0 四死球 3 三振 2 エラー 0

大阪桐蔭  安打  8  本塁打   0 四死球 3 三振 5 エラー 1

 

決勝戦ともなれば、互角勝負。

勝敗を決めるのは監督の舵取り・技術・精神・ゲームの流れ・運・それとも「野球の神様」なのでしょうか?

 

監督・選手・関係者の方々、そしてバックネット裏の最前列から毎日同じ席で観戦している「ラガーさん」お疲れ様でした。

 

そして、軟式野球の全国選手権準決勝で中京高―崇徳高の一戦で延長50回での決着。

3-0で中京高の勝利。その後2時間余り後に始まった決勝戦で見事優勝。

これまた驚きですね。

そんなことを思いながら「ふっ」と思い出しました。

 

あったー、あったー。物置の片隅にお世話になった物が・・・。

 

そうです。グローブです。

 

見るまでは、カビてるかなって少し心配でしたが、カビは無かったものの、使いっぱなしの状態でした。

今度使うときが来るまで、ワックスで磨いて大事にしまっておきたいと思います。

After

早川1

それとスパイクもです。

早川2

 

「野球の神様」が怒らないように・・・。

回収GROUP 早川でした。