New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.09.4

ゼロくんの一日(*^^*)

僕はゴミ収集車のゼロ。

今日もみんなのゴミを沢山集めるぞ〜(^^)!

これが一緒に働く仲間だよ。

1409645893162

今日は8台で、およそ470ケ所、みんなで廻るんだ!

AM8:00  さぁ出発だ!

 

まだまだ暑い日が続く夏バージョン。

夏のゴミは水分を多く含んでいて、とっても重いんだ(≫ ≪;)。

みんなも水分を十分に切ってからゴミを出してね♡

 

枝を出すときにまとめる紐は、ビニールじゃない紐がいいな!

というのも、僕のパートナーの作業員のお兄さんが、ゴミステーションで1つ1つ紐を

切ってから、車に入れてるんだよ(*◇*)﹆

1409645915277

AM11:30 清掃工場へ出発!

PM12:00までにゴミをもって行くんだ。

そこでは、別のお兄さんたちが更に細かく分別してくれるんだけど、

いつも快く引き受けてくれるんだ(*^^*)。

大変な仕事だよね・・・。お兄さん、いつもありがとう♪

 

夏は、すごく暑くて、冬は寒くて、とっても大変な仕事だけど、

子ども達が「お〜いっ!」って手を振ってくれたり、

「いつも大変だね!ご苦労様。ありがとう♡」って声をかけてくれる人がいるから

頑張れるんだ(*^^*)。

 

そういえば、6月にバラのゴミが出たんだけど、ゴミ袋に

『バラが入っているので、棘が刺さらないように気をつけてください』っていう

メモまで添えてあったんだ。とても優しい人がいてくれて嬉しかった♪

ありがとう!!。

 

そろそろ夕方。最後の仕事は洗車。

パートナーのお兄さんが”いつも清潔でキレイなゴミ収集車”を目指して、

毎日丁寧に洗ってくれるんだ!

だから毎日気持ちよく仕事ができるんだよ(^^)。

1409726437153

きちんと分別してゴミを出してくれる人、

パートナーの作業員のお兄さん、

清掃工場でさらに細かく分別してくれるお兄さん、

いつもありがとう(*^^*)!!

 

1409726466504

明日もキレイな長野市を目指して頑張ろうね★〃

 

 

代筆 ゼロくんのパートナー作業員 回収SG 松下でした(^^)