New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.10.30

2014 火入れ式(イコールゼロ 冬の準備2)

いよいよきましたこの日が・・・・

昨年は、10月も初旬に火入れ式(戌の日にするらしい)が行なわれ、

その後の、熱いこと、熱いこと・・・

暖かい日もストーブが稼働していた(幸せなことなのですが・・)

ということで、今年の火入れ式は10月下旬に引き延ばしたのですが、、、

 

ところが、今年は10月も初旬から急に寒くなり、

事務所の中も朝から冷え冷え・・・・その中で手を冷たくして

業務に当たってきましたが、とうとう本日を迎えることができました(^^)!

「祝!! ストーブ」(嬉しいです♪)

という本日は、とても暖かい日でした・・・。

しかし、この火入れ式をしてもらわないと、事務所に「暖」が入らないのです。

 

さて、火入れ式のはじまりです。

祭事は、祭事博士の「花野部長」が準備をしてくれます。

四隅にお清めの塩、お神酒、準備が整いました。

IMG_4470

IMG_4473

IMG_4474

社長と部長とで火事がないようにお祈りしました。

IMG_4475

さあ、点火です。

社長の嬉しそうな事(^^)・・・。

IMG_4478

炎が立ち上りました。

2014 イコールゼロ冬の始まりです!!

この炎をみると、シーズン到来だなあと。

これから毎日、火付けと火のお子守りは「社長」の日課となります。

はず・・です。

 

先日、ストーブのメンテナンスで塗装をし直してもらっているので、

最初は塗料が焼ける匂いがするため、わざと勢いよく燃やし、

塗料を焼ききります。

IMG_4480

にしても、すご過ぎる!?

ありがたいことに、明日からは暖かい朝を迎えられそうです(^^)

IMG_4476

 

事務GROUP 小山