New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2014.12.10

今シーズン最後のツーリング

こんにちは。

回収サービスGroup 山上です。

 

毎年、バイク仲間と日帰りで数回、

シーズンの終わりに泊まりで1回、ツーリングに行っています。

 

僕が今のバイクに乗り始めて6年ちょっと・・・。

今までのツーリングで雨の心配がなかったことは何回あったか?という位です。

どうも、バイク仲間の間では、僕が雨男なのではないかといいます。

 

10月末、静岡県の朝霧高原に行ってきました。

天気予報でも最高の行楽日和というほど、晴れの予報。

天気の心配はまったくありませんでした。

 

どうしていつも、こんなに荷物が多いのか・・・何とか縛り付けて、いざ出発!

1

 

今回残念ながら行く事ができないS氏は、仕事の途中で集合場所に現れました。

2

道中、最年長のオヤジ I氏が、どうしても長野マラソンの申込みをしたいとのことで

コンビニで電話。

約1時間、切っては掛け切っては掛けの繰り返しでようやくつながり出発。

3

山梨県白州の道の駅で昼食をとり、国道20号から県道を通り、国道52号線。

南アルプス市を通り、本栖湖へ抜けました。

天気もよく最高の景色。

千円札の裏に描かれている富士山が綺麗に見る事ができました。

4

5

 

キャンプ場には午後4時頃到着。

今回は時期も遅いので、寒さも考えバンガローで宿泊です。

買い出しをして、夜はもちろん!!・・・みんなの大好きな宴会をしました。

過去数回、ツーリングにも拘らず二日酔いという苦い経験をしてきたメンバーなので、

そこそこでやめるつもりではいたのですが、どういう訳か他の宿泊者から

うるさいとの苦情があり撤収。

宴会も終わった頃、もう一人都合が悪く、遅れて長野を出てきたH氏がやっと到着。

今回来る事ができなかったS氏がいたら、ウルささは更に倍増していたはず。

こんなもんで済んでよかったです。

 

6

7

 

2日目。

僕に次ぐ雨男であるH氏がきたせいか曇り空。

やっぱり僕ではなくH氏が雨男なのではないか?

と思いつつ、近くに「白糸の滝」があり、せっかくなので行ってみました。

想像以上の大きさにビックリ!!。

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

8

9

 

帰り道、朝霧高原の道の駅、たくさんのバイクがきていました。

10

11

 

午後6時前、無事に長野に帰ってきました。

全員参加できずに残念でしたが、

楽しいツーリングになりました。

12

13