New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.05.7

2015.5月スタートです!

早いもので、新年度がスタートしてから1ケ月が過ぎ・・・・もう5月!

DSCF1942

新入社員の飯塚くんも、イコールゼロの社員になって早1ケ月が過ぎました。

彼は、営業GROUP配属になる前に、日々「廃棄物処理」の勉強をしています。

当社は入社前研修をしないので、4月1日からすべてを学んでもらいます。

4月は、社長直々の経営理念の話し、常務からは営業の職務について、

それぞれの部門長からは、それぞれの部門の仕事についての研修、

社会人としてのマナー研修等々、芸能人並のスケジュールで研修を受けています。

そして、4月の中旬から5月中旬までは、中和処理工場(技術GROUP)で、

処理の研修を行なっています。

本来の営業GROUPの配属(研修)は5月中旬からになります。

特に当社の営業は、すべてを網羅していないとお客様に説明する事ができないので

魔人ブーのように、ありとあらゆる事を吸収中なのだと思います(^^)!

頑張れ!!未来のヒーロー!!(ヒーローのブログはまた近々掲載します)

 

そして、5月1日の朝礼では竹下さんと柴川さんの2名が、アルバイト社員から

正社員へと辞令交付を受けました。

おめでとうございます!!。

DSCF1903 DSCF1904

これからも、一緒に頑張りましょう♡。

 

そして、この日は、月1回の5S巡回職場診断がありました。

5S委員と各GROUPから1名が参加して巡回をします。

DSCF1914

先月のマイナスな部分は改善され、今月はまた綺麗になっているはずです。

途中、こんな賄賂ももらいながら、しっかりと巡回します。

DSCF1932

 

そして、世間ではゴールデンウィークと長期休暇中ではありますが、

当社の現場は、一廃、産廃共にゴールデンウィーク中も回収作業をしていました。

長野市は7年に一度の善光寺御開帳があり、街中が大変混雑しているので、

現場のみなさんも大変です。

交通規制がかかる箇所は、早朝に回収に行くなど対応しています。

この混雑は、御開帳が終わるまでは仕方ないですね・・・・。

 

善光寺御開帳ネタといえば、

4月25日の日中庭儀大法要(天台宗)に飯塚くんと参拝に行ってきました。

すごい混雑で、全く見れませんでしたが・・・・。

回向柱は初日に参拝したのでよしとしました。

IMG_4903

5月5日には、善光寺仏都花まつりの稚児行列にも参加しました。

IMG_4934 IMG_4931

長野中央通りを行列し、善光寺忠霊殿で甘茶をお釈迦様に注ぎ、

お釈迦様の誕生をお祝いしました。

次のターゲットは、5月9日の日中庭儀大法要(浄土宗)です。

事務GROUP こやま