New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2015.08.17

秘密兵器4

お世話になります  営業GROUP 東村です

約2年ぶりの投稿となります。

 

8月も後半になり秋に近づいてきましたが、まだまだ残暑もきびしそーです

熱中症対策を万全にもうひと踏ん張り!がんばりましょう!

さて、今回も勝手にシリーズ化している「秘密兵器!?」をご紹介したいと思います

 

「サンドバッグ」

ボクシングのシャドーの練習ではなく

息子のバッティング練習用に使っています

サンドバック

今春から硬式野球チームに入りボールも子供用の小さいボールから大人用に変わったのでより下半身を使って力強いスイングをする練習をしています

 

私が子どもの頃は棒に固定した車のタイヤで練習していましたが、サンドバックの方が吸収性がありより下半身を意識してスイングする練習に適しています

おかげで少しは遠くまで打球が飛ぶようになってきたように感じます

 

次に「審判用ユニフォーム」

中学のシニアリーグは、練習試合を含め試合時の審判は指定のユニフォーム着用で審判をしなければならないようで・・・Σ(・口・)

しんぱん

しかも試合後にはミーティング(反省会)があり、先日の練習試合でもいくつか失敗がありダメ出しをいただきました。子ども同様にしっかり勉強しないと・・・(:_;)

 

サンドバッグ、審判ユフォーム共に社長から譲り受けたので、大事に使わせていただきます!!

(サンドバックは若干保管場所に困っていますが…って そんな事はありません)

 

夏の甲子園も盛り上がっていますね〜

息子も毎日高校野球を観入っているようですが、何か一つでも参考にして成長してくれればなーと思います・・・

 

あっ 私も審判メカニクスの勉強しなくては

頑張ります!!・・・・・。