New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2016.06.27

ペンキ作戦 2016

6月19日 日曜日。

本年度1回目のペンキ作戦を開催しました。

今回のお題目は「カーペンターズ作戦」。

カーペンターズ?あの、兄妹ディオの???、何???

と思って命名を聞いていましたが、大工仕事のことだそうで・・・。

今回は、大工仕事もありということで、チームリーダーは「棟梁」となります。

参加人数は、38名。

3人〜4人一組で11班に分かれて、剪定班、ペンキ塗り班、薪割り班、休憩室清掃班で作業をしました。

DSCF3268

DSCF3270

DSCF3277

DSCF3301

DSCF3304

DSCF3312

お昼を食べると急に作業ペースが落ちてしまうので(私だけ?)、勝負は午前中とばかりに、めいいっぱい腕を動かしました。

天気もなんだか雨が降りそうな、大丈夫そうな不安定な感じだったので、外の作業は午前中に

ペースを上げていたと思われます。

 

さて、お楽しみの今回の昼食は、いつものお弁当でなく、お取引先のマスターにカレーを作ってもらい、カツカレーでのお昼となりました。

少々辛くて、苦手っぽい人も数人いましたが、

バーモンドカレーとは全く違い、スパイス重視の本格的なプロカレーをいただきました。

とても美味しかったです。

たくさん作ってもらったので、翌日もお昼はカレーをいただきました。

IMG_4044

しかも、食べるほうが忙しくて、写真を撮り忘れてしまい・・・この一枚しかなく

社長とがぶりました。編集部失格です(^^:)ヘヘヘ。

 

さて、今回のカーペンターズの仕上がりはどうでしょう。

棟梁以下職人さんがたくさんいましたので、ものの見事にきれいに仕上がりました。

DSCF3315

DSCF3314

薪の雨よけも立派に完成しました。

今回も、いい汗をかきました。

次回は、何作戦になるのでしょう(^^)!

事務GROUP 5S委員 こやま