New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2016.12.31

2016年大晦日

2016年もあと数時間で終わりです。

今年も一年、ほんとうに早かった・・・・

年々、一年が過ぎる早さを感じています。

12月の初めにインフルエンザ予防接種を社内全体で行い、

その後は17日に忘年会がありました。

ブログ・・ブログ・・と思っていたら、まさかの大晦日!!!!

振り返ると・・・

全員がなんとなく晴れやかな気持ちでの忘年会ではなかったけれど、

それでも、一年のお疲れ様会ですから、賑やかに盛り上がりました。

img_4621

img_4632

img_4633

img_4637

お残しはダメです。廃棄物になってしまうので・・・

若者二人は、大食い選手権のように、大皿で焼きそばに取り組みました(^^)!

 

そして、翌々週、初の除雪作業です。

初の雪かき機稼働です。

img_4703

img_4705

雪が積もると、余分な!?仕事になってしまいます。

スキー場の方や、除雪作業を請け負っている方は、空から一万円が降ってくると

大喜びでしたが(笑)。

そんなセリフ言ってみたいものです。

 

そして、12月30日。仕事納めです。

その前に、社長からのプレゼントの抽選会。

img_4710

島崎さんと宮尾さんが当たりました。

島崎係長は引きがいいのか、いっつも当たります♪

その運、少し分けてほしいです。

 

16:00事務所に全社員(遠出で回収にいっている人数名以外)が集まりました。

img_4714

社長から一年の総括。

今年はいいことばかりではなかったので、厳しい言葉もありました。

img_4718

来年は初心に返り、足元をしっかり固めていける一年に、

みんなで取り組めればいいなと感じました。

 

最後に、技術グループの小泉優人くんの退職の報告です。

実家が横浜で、お父さんが亡くなって以来一人暮らしのお母さんの元へ、

お嫁さんと帰ることにしたのだそうです。(親孝行な息子です)

入社5年。少し早い別れに寂しさがつのります。

img_4720

直属の上司の宮澤課長から感謝の気持ちと花束贈呈をしました。

img_4725

埼玉でも、お母さんと奥様と仲良く元気に頑張って欲しいです。

小泉くん、お疲れ様でした。

 

さて、他の社員は・・・恒例の、お歳暮分けの品々をいただき、

一応、今年のお仕事は終了です。

(一部回収は31日も、2日からも営業しますけれど(^^)!)

img_4726

まずは、みなさん!

今年も一年、お疲れ様でした。

 

img_4707-1

お取引様、関係各位、皆様には今年も一年ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。

来年も、社員一同、誠心誠意努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

事務GROUP こやま