New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2016.12.8

インフルエンザ予防接種

12月に入ると、やはり毎日寒いです。

冬ですね。

そうなると、続々と流行り始めるのが、風邪やインフルエンザですよね。

寒い外作業が殆どの回収作業、寒い工場内での作業、

いくら体調管理をしっかりしていても、かかってしまうものは仕方がありません。

社内も、11月初めから「クレベリン(ウィルス・菌を除去してくれる)」を

事務所内、休憩室等あちこちに置いたり、

消毒用エタノールでテーブルを拭いたり、菌が蔓延しないように手を尽くしています。

 

でも、まずは予防。

ということで、本年もインフルエンザ予防接種を行いました。

本来であれば、もう少し早めがいいのかもしれませんが、産業医さんの予定もあり

この時期になりました。

午後3時から1時間半の間に、社員80名弱が、流れ作業のように接種しました。

 

接種してもかかってしまう人もいますが、あくまで予防ですから。

これで、今冬を乗り切れたら言うことなしです。

img_4554

今年はだれもインフルエンザにかからないといいのですが(^^)。

事務GROUP こやま