New entry

運転適性検査の結果

夏の珍客

イコールゼロの風景

運転適性検査2024

信州ブレイブウォーリアーズ

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2017.05.8

”持ってる”でしょうか

こんにちは。

今日は夏日のようで、ジャケットを着るのも恨めしい感じでした。

 

ここ1ヶ月弱ほど、営業グループの方々に同行させてもらっています。

工場などの現場はもちろん、机に着いて調整や商談をしたり、

初めましてのお客様に「営業」したり、名刺を渡してご挨拶したり…

日々新しい経験をさせてもらっています。

そしてお昼ご飯には、同行の方が美味しいものをご馳走してくださいます。

初任給前の新人にはありがたいことです。

そういえばブログにもお昼ご飯について触れるという至上命令がくだっていた気がします。

ので、たくさん連れて行ってもらった中からいくつか紹介しようと思います。

20170419_113246

まずこのラーメン。青梗菜入れるなんてと驚きました。さらに後入れの辛味噌が

なんとも食欲を刺激しておいしかったです。発汗作用がすごかった。

向こうの丼はまるで私が食べたかのようですが私のじゃありません。

20170421_114714

次にこの唐揚げ。山賊焼きというアレ、初めて食べました。

そしてここにあった「ガリもやし」。お寿司屋さんのガリともやしを和えて漬けたものですが

私の好きなものしかない。まさに俺特。しかもご自由にお食べください。

あぶらぎった口に爽やかな風味がとても良かったです。

顔には出さずにいたつもりでしたが、きっと喜びがダダ漏れで

ご一緒させてもらっていたHさんに随分と勧められました。私もまだまだです。

20170425_134741

これはブリカマ定食ですね。こいつといやに目が合うんですよ。

命をいただいているんだなあ、ということをひしひしと感じました。

我ながらとても綺麗に、それこそ骨の髄まで、美味しくいただきました。

20170501_123613

これ3人いるのわかりますか?後ろのテーブルにも3人いらして、全部で6人いるんですよ。

なんでかって?実はこの日、年に1回の清掃作業にラッキーにも同行していて

作業がお昼頃までかかったので、ドライバーさん4人とも一緒にお昼を食べることに。

いつもは二人なので、これはこれでなかなか新鮮でした。

20170508_121235

メンチカツが好きだと言ったらトンカツを食べさせてもらいました。

のどかな田んぼの中にあり店内の雰囲気もお皿も、奥さんも、素敵でした。

 

こんな感じです。

もちろん、他に連れて行っていただいたところも含めて、どこもぜーんぶ美味しかったです!

営業さん、ご馳走さまでした。

 

ところでこの5つのごはん、実は共通点があるんですけどおわかりですか?

実はですね

これ全部、その日最初に行ったお店が、おやすみしてたんですよ。

米岡を連れて行くと休業日によく当たるんですかねえ。わはは。

 

またご一緒する機会があればリベンジしましょう。

 

技術グループ 米岡