New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2017.05.2

五月晴れ

4月最後の休みは、長野でも28℃という夏日でしたが、

翌5月1日はうすどんよりとした天気で極端に寒く感じる一日でした。

5月1日から我が社もクールビズが始まりましたが、長野はまだ早いでしょ・・・

と個人的感想です(^^)!

社長は、クールビズでネクタイを外していましたが、帰宅時、会社に置いてあった

マフラー(薄手だけど)をしてコートを羽織り帰路につかれました。

「クールビズだけど」と一言残して(笑)

 

さて、先週まで、コンスタントにブログを書いてくれていた我が社の新人さんですが、

技術配属の米岡さんは営業同行研修中で、

営業配属の浅地さんと田野倉さんは工場内で技術の研修中で、

朝からみっちり現場に入っているので、ブログはまた連休明けからとなります。

桜が散ったあとの長野は果実の花々で彩られています。

桃の真ピンクの花の下で、黄色い菜の花が咲いている光景は本当に綺麗で癒されます。

出勤途中でたくさん見かけるのですが、なかなかラッシュ時に道路脇に車を止める

勇気がなく(非難の嵐)、目に焼き付けています。お見せできないのが残念・・・・

 

これからの季節は、花も咲き、新緑となり、一番きれいな季節になります。

会社の周りの花々も、綺麗に咲いております。

一度終わったシクラメンも咲きました。

DSCF4397

越さんが大事に育てているアマリリスですが、今年も大輪の花を咲かせました。

DSCF4440

工場脇にあるドウダンツツジも咲き始めています。

DSCF4404

マラソン前に植えたプランタのパンジーも生き生きとしてきました。

DSCF4403

そして、長野市の歩道脇にはハナミズキが植えられていますが

一直線延々と植えられており見応えがあります。

DSCF4439

もちろん我が社にもハナミズキあるんです♬(ピンクが)

DSCF4402

今日は、天気も良く会社からは雪のアルプスがとても綺麗に見えました。

DSCF44382

(腕が悪くて上手く撮れていないのですが・・)

青空に新緑に雪のアルプスは絶景なんです。

この辺りで一番の絶景ポイントは、五輪大橋の上です。

 

これからは、千曲のあんずの花と飯山の菜の花は見頃でしょうね。

 

事務GROUP こやま