New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.01.4

平成31年 仕事始め

迎春

新しい年を迎え、

本日から2019年の業務開始です。

お得意様、関係各位のみなさま

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

IMG_1335

 

月初朝礼に合わせ、平成31年(平成最後の)仕事始めの式を行いました。

まずは、タケエイグループの三本会長からの年頭訓示がありました。

続いて、林社長の訓示。

IMG_1334

西郷南洲遺訓「手抄言志録及遺文」の中から

「一灯を提げて、暗夜を行く。暗夜を憂ぶる勿れ、只だ一灯を頼め。」の紹介があり

今年からはこのように我が社は進んでいくのだそうです。

そのままでは、なんだか意味が・・・なのですが、

そこは社長、やさしい解説をしてくれたので社員一同みんなよくわかったと思います。

今年は、亥年ですので、合わせて猪突猛進!!

突き進むのみです。

 

今年の初日の出は、日本全国よく見れたようですね。

珍しく、わたくしも初日の出を見ることができました!(^^)!

テレビの中の、ダイヤモンド富士も見れました!!

なんだか佳いスタートができたように思います♬

気分爽快です。

 

お正月明けから、結構お天気がよいので

今朝も、朝日に照らされた北アルプスがとても綺麗に見れました。

青空+北アルプスという条件では、なかなか地元でも見れないのですが、今朝は絶景でした。

(写真では、いまいちなんですが・・・良さがお伝えできず残念・・・)

IMG_1332

朝から気分の良い1日を迎えられ、よい仕事始めとなりました。

事務GROUP はら