New entry

謹賀新年2020

仕事納め2019

🎄メリークリスマス🎄

師走 火入れ

インフルエンザ予防接種

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

New entry

2019.06.13

初心にもどれる時

6月・・・・

1日に全体朝礼と、新入社員歓迎会があり、7日〜8日に自動車運転適性検査があり、

落ち着く間もなく、第2週目となってしまいました。

 

朝礼では、4月に新入社員で入社した菅井さんが、本拠地技術GROUPへの配属辞令がでて

いよいよひとり立ちです。

そして、営業GROUPに後藤さんが入社しました。

廃棄物についてはベテランの後藤さんですので、即戦力として期待の星です。

新しいメンバーが増え、在籍中の先輩方は益々頑張らないといけませんね!

そして、この日は夕方から、菅井さんとその少し前に入社した寺島さんの

歓迎会がありました。

ふたりとも、なかなかの体格です。

幹事は、昨年新入社員で入社した若林さん。すでに、幹事をすることに・・・・

そして、その前年に入社の米岡さんはというと・・・・・

すっかりベテランのお酒飲みです(^^)!。

中は日本酒・・・盃ではないところが酒豪でございます。

 

お酒復帰を果たした、袖山課長も久しぶりに参加して嬉しい限りです。

お酒を飲んだら妙に太っ腹な、シャツと同じ顔色の成毛さんとか

賑やかに楽しく、歓迎の宴を開けました♪。

 

新入社員の初々しい姿を見て、初心に戻るということも大事なことです。

先日、社長のところにきたお客様の会社では、

新入社員に社会人としての心得をお話するのだそうですが、

1、相手と話をしているときに、腕組みをしない

1、舌打ちをしない

1、人に向かって指をささない

そんなことしてません・・・当然ですよ!と思っていても、

無意識にしていることあるかも・・・・腕組みしてたかも。。。

お客様にはもちろんしないけど、同僚に対しても、威圧感を与える態度だと思うので

気をつけないといけないですよね。

改めて言われて気づくこと、たくさんあります。

初心忘れるべからす・・・・・今年も、また初心に戻れてよかったです。

事務GROUP はら