EQUAL ZERO BLOGスタッフブログ

2019.06.21

タンク点検

毎年、必ず行うこと。

タンクローリー車のタンク内に傷みがあるかないかの点検を行います。

本日、朝から業者さんが2名で、ローリー車の帰還を待ち、8台点検をしました。

どうしても、季節的にこの蒸し暑い中での作業になります。

ローリー車のタンク内に入り、表面を目視、触って確認をするそうです。

傷んでいるものは、修理にだします。

タンクの上部、ボルトをはずし、普段は開かない第2の入り口から人が入ります。

タンクローリー車とは、液体や固体、気体を運ぶ特殊用途自動車ですが

当社の場合は、ほぼ液体です。

タンクの中は、防波板というもので何槽かに仕切られているものもあり、

この車は丸い防波板のタンクローリー車です。そして、中が3槽になっています。

廃液を運ぶ会社なのに、私ときたら初めて内部を見ました(しかも撮影してもらい・・)

 

後ろ(おしり)からも・・・

からの〜

からの〜

きた〜〜〜〜、奥深く・・・見えますか(^^)。結構ベストショット!!

毎日、廃液を運んで荷下ろしして、綺麗に洗車してもらい、また回収に。

中も結構綺麗です(^^)。

車もエンジンだけでなく、

中身のメンテナンスもちゃんと行わないと、長持ちしませんね!

事務GROUP はら

Archive