New entry

ハスカップジュエリー

災害から一年

お別れ

8月(葉月)猛暑・アイスだよ

7月ダイジェスト

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2019.12.31

仕事納め2019

12月30日 16:00

2019年(令和元年)の仕事納めです。

4258

今年は、天皇が代わり、元号も平成から令和へ、春からおめでたいムードで過ぎてきました。

令和という響きが、なんとなく慣れてきたころ、

関東で台風の被害が・・・台風15号。

ゴルフ場のフェンスが横倒しになったり、屋根がたくさん吹き飛んでしまったり

目を覆うような光景に、台風の風って怖いと感じました。

そして、10月12日。

台風の風は怖いと、そんなところばかり気にかけていたせいか

長野は、アルプスに守られているから、台風がきても以外に大丈夫!!と思っていました。

でも、12日の夜から状況は一変し・・・。

結局、過ぎてみれば、甚大な被害が地元に起きていました。

社員も数人被害にあいました。

子供を肩車し、腰までつかりながら避難したという話もありました。

年内中に仮設住宅に入れてほんとよかったと安堵しています。

 

東北地震の際の津波で、水の怖さはわかっていましたが、決壊した川の水も

同じように恐ろしいものだと目の当たりにしました。

あれから、2ケ月半。

たくさんのボランティアや、他県からの災害支援活動で少しづつ復興はしていますが

決壊地域の国道を走り、いまだ両脇のリンゴ畑の地面一杯にリンゴが落ちている光景を

みると胸が苦しくなります。

まだまだ、もとにもどるにはたくさんの時間がかかるのだと感じます。

振り返ると、喜びとせつなさを感じる一年だったと思います。

 

御取引先の皆様にも、お気遣いの電話をいただいたり、ご心配をいただき、

改めて皆様に支えられながら今があると心より感謝しております。

ありがとうございました。

 

仕事納めの前に、営業GROUPのみなさんが応接コーナーの床を磨いてくれました。

souji_4253

毎日の掃除では行き届かないところまで磨いてくれたのでピカピカです。

新しい年、会社へ訪問してくださる皆様をお迎えする準備もできました。

 

2019年最後に、

御取引先の皆様各位にとりまして、新しい年がすばらしい年になりますように

心から祈念し、年の瀬のご挨拶といたします。

本年も大変ありがとうございました。

来年も何卒よろしくお願い申し上げます。

shougatujunbi

事務GROUP はら