New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2020.12.22

寂しい12月

とうとう今年も残すところ10日を切りました。

コロナのせいで、ことごとくイベントは中止になり

なんとな~く楽しみも少ないまま、年の瀬を迎えようとしています。

楽しみもないから、仕事に没頭した一年だったような・・・それも寂しけり、な心境です。

IMG_5876

 

先日、実家の母から、こんな時期だから年始は来なくていいよ・・・

少し落ち着いたらおいで・・と

来なくていいよ宣言の電話がありました。

(例年、娘家族と一緒に年始に行っておりました)

 

ご近所の目もあるので、あまり大勢で出入りされると困るのかな(田舎なので)と思い

今年の年末年始はおとなしく家にいることにします(^^:)

 

それでも、このシーズンなので会社の受付には

サンタさん登場!! (癒されMas)

コロナ対策グッズと肩をならべて、お客様をお迎えしています。

IMG5879

 

この一年、年明けの武漢のコロナ騒動を他人事のようにニュースで見ていて

日本には来ないものと高を括っていたら、あれよあれよと日本全国、はたまた

こんな長野の田舎まで蔓延して・・・・

日々恐恐としていないといけないなんて、夢にも思わなかった・・・。

ため息と愚痴ばかり出てしまう一年だったなと・・・・・

お出かけ我慢、飲み会我慢、映画我慢、我慢我慢の一年でしたね

 

ただ今の私には、

日々の感染対策には手を抜かないで過ごす!ことしかできないので、

社内徹底されている、11時と15時の室内除菌作業・・・・換気も・・・

寒いけれど、窓開ける!!!を、根気よく継続していく これしかないです。

マスクから解放される日を心待ちに頑張るっきゃない!!!と思うこの頃です。

事務GROUP はら