New entry

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.07.30

イコールゼロ整列

災害廃棄物の残渣処理物を、ながの環境エネルギーセンターへ搬入する立ち会いで

初めてエネルギーセンターのプラットホームへ足を踏み入れました。

こんなに近くにいて、わが社でも毎日お世話になっているのですが、

現場人ではない私は、この施設へ行くのが初めてということもあり、

市の職員さんと待ち合わせの駐車場にたどり着く前に、施設内路で迷子になり

あわや、ゴミを積んでいないのに計量機に載ってしまうところでした(^^:)

 

その後、エネルギーセンターの職員さんに案内してもらい、

収集車がゴミを投入するプラットホームへ。

朝の時間帯でしたが、次々と収集車が入ってきます。

・・・・・見ると、続けてわが社のオレンジパッカーとレッドパッカー、パープロが

一列に並びました。シャッターチャンス!!

IMG_7054

センター内での、こういった光景はいつものことなのでしょうが、

エネルギーセンター初のわたくしとすると、なんとも感激な場面でした♪

 

このプラットホームに入ってくる収集車は、どこの車両も手際よく

それぞれのピットにゴミを投入し出ていくわけです。

 

さて、肝心な立会いは10分くらいで終わると思いきや、ゴミを投入するのに

1時間弱かかってしまい・・・・・てこづりました。

その間、ちりばまった残渣をほうきで履いたり、

搬入してくる車両を観察していましたが

以外にも個人の方も多く利用しているようです。

 

終了後、エンルギーセンターの方が施設内を少し案内してくださり、

ゴミクレーン操作室やゴミピットを見させていただきました(^^★)!

7067 7072 7070

埃まみれになりながら立ち会ったかいがありました(うん!ご褒美)

事務GROUP はら