New entry

第26回長野マラソン

創立56周年記念式典

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.07.19

安否確認

わが社は、時折災害時の社員の「安否確認」訓練を行います。

今までは、帰社後、もしくは休日に行われていました。

今回は、タケエイGROUP全体の「安否確認」訓練が、就業中にありました。

 

さて、わたくし、訓練の説明をしている部屋の横を通り過ぎる際

(課長職以上が急に集合しているし~)

「〇〇地域で震度6の地震がおき、長野も震度5・・・」のフレーズのみ聞き

「えっ~~~地震!!、何時頃??・・・お昼休み中お昼寝爆睡中に揺れたの??」

一人脳内パニックを地味に起こし、

ネットで調査にでたが、そういう時に限ってPCが固まった・・・調べられない・・・・

仕方がないので、同僚に「地震みたいよ・・」と調べてコールをしたわけです・・・

はい!!、この時点で同僚に、エイプリールフール並みのガセネタを流したわけです。

その間5分くらい、完全に地震に翻弄されました(笑)

 

よ~く考えれば、本当に地震やら緊急な事案やら災害が起きれば、

事務所中のスマホが、「winwin♪」すごいなり響くはず・・・

 

無事、安否確認はおわった模様。

全員無事!よかったです(^^)

事務GROUP はら