New entry

ダンパー勢ぞろい

災害支援その後

友を送る

長野フィルハーモニー管弦楽団Part2

立春からの大雪

New entry

事務GROUP

営業GROUP

技術GROUP

回収サービスGROUP

お知らせ

アーカイブ

未分類

New entry

2021.09.6

9月朝礼 ワクチンのこと

このところ涼しい日が続いて過ごしやすいです・・・ね。

とコメントすると、カンカン照りの夏に戻る、、、、あるあるです。

暦では9月になり、秋です。

新型コロナ感染がまったく収まらず、昨年の今頃は

「きっと来年の今頃は落ち着いているだろう」と思っていたのですが、

そんな気配はまったくないですね。

私事では、やっと第1回目のワクチンにいき着いたところです。

 

さて、毎月1日には全体朝礼があります。

今月は、6月に入社し3ヵ月の試用期間を終えたメンバーが

本採用となり辞令が発出されました。

IMG_7342

益々頑張ってください!!(オメデト~♪)

 

そして社長の9月の訓示は「目的と手段」についてでした。

イコールゼロにおけるコロナ対策の目的は、「従業員の安全と事業の継続」

誰一人、コロナに感染することなく事業を継続する

そして、その目的達成は、今までの、マスク着用、三密回避、消毒に加えて

「最強の手段としてワクチン接種」ということでした。

 

ワクチン接種は強制ではないので、中には副反応などが心配で

なかなか踏み切れない人もいます。

私は家族にワクチン接種ができない幼子が何人もいるので、

かからない、そしてうつさないためにも

ワクチンを打たないという選択肢はないんですが、

打ちたくないという人の、

未知のものとなると怖いと思う気持ちも、いたしかたないのかなとも思います。

会社では、そういった不安を合理的に解消する方法はないか一緒に考えていきます

という話もありました。

 

新型コロナに感染し、

治癒はしたけれど後遺症に苦しんでいる人も多くいる現状をみると

ワクチン接種をして、少しでもそのリスクが取り除けたらいいかなとも思います。

事務GROUP はら